117のスロ~ライフ、、。

                焦らず,急がず,転ばずゆっくり下ろう人生下り坂~~、、。

 真冬です、

2018-02-13 09:08:48 | ガーデニング

 昨日から真冬日一日中零下気温です時々薄日も射すけどさ~っと消え又
小雪がちらついてきます今朝も1時間ほど朝ご飯前に雪掻きして体温め

お家の中に籠るけど雪が大降りでないのでそれ以上積もらず助かってますが
今日はどう成る事かな~昨日古い写真から秋田の小正月見つけたので劣化を

少し修正し乗せて見ました10年も前の写真だけど小正月行事は今も同じです
他にもいろんな祭りあるけど夜がほとんどで寒くって 

             犬っこ祭り

 

       男鹿の紫灯祭り(山から下りるなまはげ)

        

             紙風船上げ

 

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今朝は冷え込んだ~、 | トップ |  愛車入院です、 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62です)
2018-02-13 10:08:27
今週は気温が高くなる日もありそうです
この1週間は雨のマークはないです
でも今朝は寒さがぶり返して、朝は滅多に付けないエアコンを点けてしまいました。
返信する
伝統行事の雰囲気良いですね (くまです)
2018-02-13 12:36:45
御社、すべて雪ですか~
ワンコ、作るのも楽しそうです
雪降ったら、雪だるまと雪うさぎしか知りませんので
ワンコ良いな~~^^
返信する
こんにちは (牡丹)
2018-02-13 16:58:19
湯沢市の犬っこ祭り懐かしいです。
夜に行きましたがライトアップされて
幻想的でした。

もう今は遠く感じます。
懐かしく拝見しました。紙風船もいいですね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事