霧島より・・・八郎書道教室です

・教室に通う生徒の作品を掲載しています・・・鑑賞してください

・「休日のゴルフ結果もお楽しみに」

霧島より  #2クロダイ釣り

2016-05-14 18:19:23 | 日記
・今朝の霧島は曇り
・なんか雨になりそうな低い雲です

・今日は午前中に海に出かけました
・エサを買って海へ
・風は強いがなんかいい感じ
・昨夜飲みすぎたのもあり、二日酔い気味
・コマセを作って、たも網を作って
・さあ・・仕掛けつくり
・Bのウキに2号の道糸、1.2号のハリス
・竿を伸ばそうとしたとき、2番目のガイド部分から竿先が折れてしまいました
・なんてこった(´;ω;`)

・仕方なく予備の竿にジェンジ・・・時間ロス
・なんとなく嫌な感じ・・・・・
・気分を入れ替えて、1投め・・・
・エサもとらない・・・左から右への潮の動き
・しばらくすると・・・アメが数匹・・・そしていつものフグ
・その後すぐですかね、消し込む当たり・・・ビシッと合わせると強烈な引き
・ハリスが細いので、慎重にやり取りをして釣り上げたのが
・本命のクロダイです
・散歩に来ていたギャラリーのおじさんがたもを入れてくれました
・40センチ強のきれいないぶし銀のクロダイでした
・その後は風が強くなり釣りづらくなったので納竿・・・
・3時間の釣りでした、楽しい時間でした(^O^)/

・と言うことで、週末の1日目でした・・・明日はゴルフです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿