macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

連写風 と お散歩時の大きな大きな変化 と 初めてのお友達?!

2012-05-23 | お散歩ひ話
たぶん、どこかで
一押しで連写に切り替える事ができるのでしょう??
って思うのですが
取説を読む気にもならず
ドコモにきいてみる気にもならず

→ → → →  みたいに
幾度となく選んだ末に
連写に切り替わるのが面倒なので
通常モードで撮影となり

1走りにつき 渾身の?1ショットとなるのですが。

つまり、これは↓3回駆け寄ってきてくれてる集合
それぞれの姿なのでした。

駆け寄ってくる連写風♪



いい加減あきてきたので(っていうか上達もしないし;;)
撮る事も激減したのですが
久しぶりに撮ったのでUPしてみました。。。

「あいかわらず」でございます。


 撮影能力は「あいかわらず」でございますがっ

マカロンのお散歩時の対人への姿勢?が変わりました!!


平常のお散歩で、まばらに通行人と出会っている分には
よく分からないですが
先日、群馬の森へ行って、明らかな変化を見ました!!


アタシは変わったの。
byマカロン


「ほどよい人出」ともいえるけれど
よくもまぁ皆様こんなにウロウロ歩いているねぇ~
って感じで さすが?群馬の森だけあって徘徊者は多く。

以前のマカロンですと、
出会う人 手当たり次第にお愛想激しく(両前足あげて立ち上がったりの)
お散歩にならない・・・
っていうか、イチイチ通行人に反応してて
ほんと、散歩をするのが困難でした;;


ところが、先日行ったときは・・・
なんとっ!普通にお散歩を続けることが出来たのです。

通行人にイチイチ反応する事がなくなりました!

たいへん喜ばしいことです;;

しかしながら

通行人が少しでもマカロンに興味を示した場合は
マカロンも大喜びで応えております^^;


こんな風にね^^;


でも、先方が興味を示したので
マカロンが反応しているので
昔と大違いで、飼い主としては心が安らぎます。

そういう場合は、犬に好意を持っている人だからであろうから♪

だれかれ構わず、手当たり次第に通行人に反応していた頃は
誠に恐ろしかったですけどねぇ~
手綱を引くのも大変でございましたよ・・・

とても嬉しい成長の?変化です。。。



日向は暑いですが、日陰は心地よい季節ですねぇ

撮影はいつも通りワタシです。
日陰に居座り撮影in群馬の森



    


さて、この地に嫁に来て
ご近所にお友達がいないワタシ。
(一応強調してみました。ワタシだって、世の中に
 まったくお友達がいないのではないですからねっ
 近所にいないだけだよ?)

でもね!!!
今度、一緒にお散歩する約束になったよのーーーっ

お友達できたかな?初めてのお友達?!


なんだよ・・・お前のことかよ とか言わないでねん。。。

マカロンにとっても「初めてのお友達」かもしれないのですからぁん。。。


えっ??あのウルサイ ポメラニアンがいたろって??

あれはお友達とは言えないでしょう・・・
吠えまくっててさぁ・・・・・・



初めてのお友達かもしれないチャンは(まだ名前きいてない^^;)
おまけにトイプードルなのよん♪(7歳らしいので少しご高齢だけど・・・)

まさか、吠えたてる仔じゃないだろね(;¬_¬)
マカロンみたいに外面イイ仔だといいけど・・・



っていうか、飼い主様のお顔も忘れてしまったわよ・・・

あれは今から何年前だろうか???????

まだマカロンが家族になるずっとずっと前だったよ。

旦那と2人で 居酒屋ご近所 で飲んでてさぁ~
お客さんがイッパイで賑やかになって
酔っ払い加減もスゴイ事になってる時に
彼女と出会い、
彼女も若くしてすでに自分の両親はいないで結婚生活してきてるって話でさぁ~
「今度、奥さんとだけで呑んでみたい♪」
って言ってくれてさぁ~

その後、メールで幾度かお話したっきりだったんだけどね・・・・・

何年前だったのだろうか・・・・・


彼女が 暑い日に犬とまったりしている って言ってたのを思い出し
ご近所のお店の事で頭を痛ませた時にメールしてみたのよん。。。
今回だって結果的には、あの店に行ってるって話だったので
ヤベヤベ^^;って感じでしたがね・・・

「今度いっしょにお散歩しましょね」
って言ってたけど
これも結局そのままになるだろうなぁ・・・・・・
って思ってたけど。
既に、それからも数か月経ってるよね?!^^;

でも、実現することになったわよ~

はじめてのお友達???


顔だって覚えてないけど・・・^^;

居酒屋ご近所のマスターが なんとか酒造の奥様だ
って言ってた気もするんだけど・・・
セレビーだったらどうしよう^^;

なぜかワタシ、昔は社長の息子や娘とかオダイジン?と縁が多かったのよね・・・
人並以上の暮らしをしている人々ばかりだったよ・・・
(まぁウチが低すぎだったのですけど^^;)

だから、自分はきっと、そういう人々の元で暮らす事になると勘違いしてたんだけど

結婚して色々と分かるようになってから昔を振り返り
皆さん、なぜにワタシと仲良くしてくださってたのだろう??
って不思議で不思議で仕方ないのよね。


でも、どんなご身分の相手だったとしても
一緒に犬のお散歩するくらい
きっと出来るよね。。。


マカロンとワタシの

初めてのこの地でのお友達ができるかなぁ~?!


この地で暮らして7年?8年?経ってます・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2012-05-23 12:11:34
ニワちゃんもマカロンちゃんも
お友達になれるといいね

マカロンちゃんも少しづつ大人になって
行っていいかどうかわかるようになってきたのかなぁ
落ち着きが出てきたんですね

↓そんな~許可なんて要りませんよ
どうぞ好きなだけ?
返信する
ご無沙汰してます♪ (ようこ)
2012-05-23 15:12:27
こんにちは(^_-)

マカロンちゃんもすっかり大人のかしら?
今日みたいな夏日だとお散歩も大変そうですね。夕方涼しくなってから、行くのかしら。

知らない人によっていかれると、人間のほうも
ドキドキですね。

そらまめがおいしそうですね。焼いたりして
食べた事無いから、びっくり。ゆでるのみしか
知らなかったわ。勉強になりました。笑。
返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2012-05-23 21:47:28
もも&あずきままさんへ

ご近所お散歩お友達できました♪
じぃさん、ばぁさんのトイプー散歩ばかりでしたが・・・
同年代!これからも長いこの地での人生、
ときどきは一緒にお散歩出来る相手がようやく出来ました~
すごいオシャレさんだったのでどうしよう^^;
って感じでしたけど
時間帯が違うから結局は待ち合わせしなくちゃだけど・・・
まぁ、いつものお散歩コースで気楽に会えそうなのでホント嬉しいです!!!

マカロンの変化はほんと助かりましたよ^^;

ありがとうございます~
では訪れたその節は、事後報告とさせてもらいますね^^


ようこちゃんへ

こんばんは☆
これはこれは~
コチラへご来訪&コメントありがとうございます♪

夕方行ってきましたよ^^
それでもやっぱり暑かった;;
すごいオシャレさんで参りましたよ^^;
ジーさん、バーさんorオシャレさん
トイプー飼いは極端??
まぁとにかく同年代のお散歩友達が出来て良かったです。
あちらは7歳みたいだから長生きしてもらいたいです・・・
ご一緒しながらマカロンぜんぜんオトナではないみたいでしたけど、でも普段のお散歩はスゴイ変化でしたよーーー


ようこちゃんも焼きはナシでしたか。
焼いてても蒸しているようなもんなんでしょうけれども?!
美味しかったですーーー♪
返信する
楽しみですね (みゅうみゅう)
2012-05-25 13:43:58
引っ越してきたら、お友達作るの大変ですよね。
ニワチャンにとっても、マカロンちゃんにとっても、
楽しいお友達になるといいですね~o(^▽^)o
私は、自分のテリトリーに、
しおさんを引っ張って来ちゃったので💦

マカロンちゃん、大人になったのですね~o(^▽^)o
凄い!

返信する
みゅうみゅうさんへ (ニワチャン)
2012-05-25 14:09:10
みゅうみゅうさんならきっと
もしもしおさんさんの人々の中に行っても
沢山お友達できますよ^^

その人間のキャラというか性格で
対人がもともと苦手で
人々が楽しそうに話しているのを聴いているのは好きなんですけど
そういう輪に自分から入っていくのは出来なくて^^;
俗にいう 井戸端会議 
ココへ越してきた頃は
ウチの庭先で、よく井戸端会議が開催されてたのですが家から出て行って参加する事ができませんでした・・・

あれは、ワタシが出てくるように、ウチの庭先で溜まってたのだろな
って後になって思ったのですが
ワタシはダメなんですよね・・・

ときどき、たまぁに一緒にお散歩して
お犬様の地域情報交換が出来れば十分なワタシなようです^^;あはは・・・
返信する

コメントを投稿