macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

日光東照宮 家康公のお墓 叶い杉

2013-10-09 | お出かけ(プチ)
10月だというのにっ
また暑い日々になっておりますが・・・

お彼岸の3連休で、まず行ったお墓詣りは

家康公のお墓でした(笑)


去年の同じ時期の記事の様子からころより
ずっと行きたかったみたいで1年越し?!
日光東照宮にやっと行って来れました。

パワーを・・・パワーをおくれぇ~っ!!!
ギブミーパワーっ
という感じは深まるばかりな9月でしたしね・・・

この頃に強力なパワースポットへ参る事が出来たのも
ほんと良かったでした^^;
アリガタヤ アリガタヤ ・・・・・・


ラムネアイスをいただきながら、少し休憩し

心地よい道を歩いて行ったよ。
3連休初日、午前中 すでに結構な人出でした。


なにやら撮影会みたいにしているので
我が家も、真似して手前で撮ってみたのでしたが~
ダックス軍団?さんが一所懸命撮影していましたよ(笑)

場所があくのを待って同じ所でも撮ってみた・・・


重要な門??陽明門?が、なにやら工事中?改修中?でガッカリっ
それなら料金も安くしろっ
みたいな口コミをみたりしてから行っていましたが
それが終わるのは7年先らしいですね・・・(笑)
広々、いろいろあるのですし、まぁいいじゃないですかね・・・

東照宮らしい煌びやかな感じが分かるのはこの1枚くらいなもんですが・・・
とにかく人が多くて

誰も居ない ガラガラ みたいに撮るのが得意です・・・
みたいな感じはありますけどもっ、このお写真にアレしか人が写ってないって奇跡な気がするよ・・・(笑)



「人多いですからっリードは短く持って」と入場の際にご忠告いただきましたが
短く持っても危ない感じになってたので
さすがの我が家も抱っこシャンへとなりました。

ひたすらに人ごみ・・・

お散歩不能・・・

まー様災難??

眠り猫を通過


いよいよ家康公のお墓へ向かうわけですが・・・

あれ??
この先は有料・・・別料金?が発生するんじゃなかったっけ??
って記憶でしたが
追加料金される事なく行けました。
あれ??
最初から有料だったけど・・・普段は無料区域も有料だったのかな??
あれ

まぁとにかく
家康公のお墓へ行くのに更なる料金が発生しないせいか???
これまたゾロゾロと人が流れておりました・・・

  ↑
強力なパワースポットと言われているこの通りでの、この浮かないお顔^^;

急階段も当たり前?!;;


そして参った家康公のお墓。。。


いよいよ叶い過ぎ杉!
あれに見えるは 叶い過ぎ


おいっコラっ墓参りはどうした!??
って感じですが(。-_-。)


叶い杉に群がる人々

強力なパワーが出ているなんて感じはサッパリしなかったけど
当然ながらっ並んでお願いしてきたよ~


そして
欲しかった叶い鈴のお守り

何個買おうか???と分からなかったほどに
買う気マンマンで行っていたワタスだったのですがっ
ここでも、旦那が「俺はイラナイ」
と言いだしたので、必然的に個数はグッと減り
&せっかくなのに、コレですかぁ??
になったりっ!


眠り猫の絵馬のおまもり(@300円×2)は義親にと旦那が選んだですよ。

叶い鈴(@700円)のほうがいいのに~
とワタスは言い続けたのですが、両親には価値が分からないからイイっ
ってさ・・・
土産を皆でお揃いで持って行ったら
「日光?!!紅葉の時期でもないのにぃ~」
と義親に言われたりもしたけどね

叶い鈴、我が家ではワタスだけって事になりましたので
その他の人々へも、これまた夫婦共々って訳にもいきませんし
まるで1軒に1個のような形での購入となったのでありました^^;

とりあえず、3色買ってみれて楽しかったけど♪

ワタスのは 白 ざます。

ピンクは姉(家族)用に買ってみますた。
青もご贈答?用。


そいで、

この 可愛らしい叶い鈴 がずっと欲しかったのですがっ

「笹のお守り??」

とやらを是非とも入手したいっ!!と思っておりました。
結局、コチラも1個だけ買ったのですが・・・

どんなお守りかと申しますと。。。


ね??

どう?

スゴイでしょ?!!


縁結びっていうと、恋愛とか結婚とかってなるけど
コレは、普通に人間関係の事で全国で唯一って!

ほんとっこういうの欲しかったわよ~

誤解されがちな人間なんでね・・・・・
ギクシャク大変でさぁーーーっ!

医者から失礼なことの連続とかも、無くなるといいよなぁ。。。

とか切実に思うわけで。
医者だけじゃなくっとにかくいろいろとあるのよぉ~
なんとかなんないかしらね!って切実な思いアリよ。


このお守りは、お隣??の神社の管轄らしかったです。


二荒山神社には『縁結びの笹がある』
この笹に願いを込めると・・・


ってあるのに、その笹のところへ参らず
お守りだけ買ってきてしまいましたが^^;


この日は、このお守りに特に執着していたせいか?
ここだけで唯一 なはずなのにっ
しばし後に別の場所で、再び出会うのですが・・・(笑)


そしてっ

これまた・・・再び・・・・・^^;





とりあえず、これにて、
お彼岸に行ってきた日光東照宮の参拝はおしまいに。



往復で300キロ
日帰りで充分行ける距離ですがっやっぱり疲れますなぁ~

それに混雑;;

なかなか行けませんが、また近々行ってみたいです。
もっと人出の少ないときに、ゆっくり散策してきたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿