macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

バレンタイン2014の思ひ出

2014-02-19 | 季節のなんとなく
さらなる大雪の危機は消え去り
あとは、孤立集落が早く正常化してくれる事を祈るです・・・

いよいよ今日こそ?学校も始まるようで
歩道のない道を人も車も大丈夫か?と心配ですが
がんばって進んで行くのですね・・・


元気にバレンタインの日を振り返ろうと思ってたのでしたが
あの夜、雪に埋もれ車の中で亡くなってた人がいらっしゃったのが昨日?発見されたり
あの夜から、何日も立ち往生になった人々が居たり・・・


しかし
振り返ってみたいと思います。



14日の夜、うちの旦那、帰って来れないのじゃないかしら・・・
という位のスゴイ積もりっぷりでしたし降りっぷりで。
しかしっ帰ってくると言う。
そして
無事になんとか帰って来れたのでした。

玄関入って手に持っていたのが~
白い紙手提げのコレ


ゴディバ?!

あまり知らないけど、ゴディバはワタスも知っているよ・・・
こんなお高いチョコを職場でくれたの?!!
もうビックリでしたよーーー

ちなみにっワタス ゴディバ食べた事なかったのよねぇ~(笑)

1粒何百円もするのなんて、とてもワタスは食えない・・・・・貧乏性。

こりゃお返しが大変だ・・・^^;
倍返し、はたまた3倍返しだよね?バレンタインって・・・

どうすんだよーーーっお返し・・・
これ幾らだ??ってネットでみたら
1785円?だった。

最低でも3000円は返さなきゃなんかね・・・(倍にもなってないぞー)
って、ドンヨリ


と、いうわけで、3000円になるであろうと見込まれる1780円のゴディバを
初めていただきました。


ホント、確かに、うんまいですね・・・
贈り物にはイイですよね^^

自分では買わないよ・・・ほんと、コレ。
最近は、高価なチョコを自分用に買う人も多いらしいですけれども・・・


500円、せいぜい1000円くらいだと思った~
だから「義理チョコ」って言った人が、失礼だって非難されてたのか・・・
と、旦那は言ったりしていました。

たまたまワタスが知ってたけど、知らなければ
そんな感じで終わってしまう^^;

やっぱ、誰でも、だれかしらが必ず知っているであろう銘柄を送るのがいんですね(笑)


しゃて、我が家はと申しますれば、今年もベジチョコ

板チョコが半分眠ったままであったみたいで(きっと去年の残りであろう・・・)
それを湯煎して、牛乳で伸ばしたディップをお野菜付けて食べるという感じ。

これが旨くて笑っちゃうんさね。。。


14日の夜は、そんな感じで、無事に過ごさせてもらったのでしたよ・・・



おしまい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも&あずきまま)
2014-02-19 12:02:18
ご無沙汰しています
ももあず地方雪を見ることはほとんどないのに
14日は朝起きたらお外は真っ白学校はお休みももあずのトリミングも延期みたいな
ニワちゃんのところはすごいことになってましたね
M.A.TのTはトロちゃんのTなのかなぁ~
トロちゃんのジャンスカ ニワちゃん作のイニシャルあると素敵になるよね
M.A.T作ってね
返信する
コメントありがとうございます (もも&あずきままさんへ)
2014-02-19 17:18:28
ご無沙汰しています?!
雪道の車の運転はできればしないほうがいいですよねー。。。
コチラ、ほんと未曾有でしたよっ少しずつ日常が戻ってきている感じな毎日です。少しずつ少しずつ・・・

そうです、そう。トロ姫のT。
余計な飾りないままで充分素敵でございましょう~
でもホントに気に入ってくださってたのなら、ホントに作って送りますね^^
2色って、こんな感じ↓で2色なんですけど・・・
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/8a/ac4a8ba4cc9642960d7c869634615f7d.jpg?random=57f0a5825c7126f49ae162251ef5f05e
何色と何色がいいかなぁ・・・
お前何色持ってんだ??って感じ??
贈ったやつは、たしか20番だったと思ったが・・・
20番だと青と赤と白と黒とピンクと黄色のぼかしとか持ってるかなぁ・・・
色の組み合わせ悩むね^^;

前回、たまたまマッチングしたようで良かったけど
今度はマッチングしないかもしれんが、そんときは、また何かで使ってください。。。って事でいいか。

確か、吊るすためのループはイラナイんだったよね・・・

ままさんたちの世界のようなアレコレ贈れませんですが・・・
ほんとにイニシャルだけを送りますけど^^;
仕事も早くないんですけどっお雛様までには届きますように☆
待っててね?♪
返信する

コメントを投稿