macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

枯葉とあそぶ

2011-12-05 | お散歩ひ話

ちょっと調子が悪いので予定を変更しました
(すみません)


ヘッチャラホイだった奇跡な生理はあれっきりで
またもや相変わらずの苦痛続き;;

おまけに、もしも、次回
周期がちゃんとしてきたら
元旦挟んで苦しむじゃないか!?
って感じでね^^;
どうか、次回も微妙に遅くなりますように・・・
(微妙にじゃなくて、また数か月でもいいけど^^)



木金土と散歩に行けず
久しぶりに晴れた日曜日でしたのに
私がダウンし・・・

旦那がひとりで散歩に連れて行ったのだけれど
ランなしだったみたいでね。

数日の散歩ナシの連続の後の散歩は
走りたいだろうに。

夕べは夜中の1時過ぎまで鳴かれて大変でした;;


そして、本日

旦那は時間がとれず!!

私が散歩に連れてゆくしかなく・・・


「散歩やすめないの?」

と人は不思議に思うらしいが
時と場合によるのであり。


マカロンは毎日3~4キロ+ドッグラン
というお散歩なのであり
これが
続きで散歩に行けなかった数日後の
晴れ続きである。
昨日も、いまいちだったみたいだし
なのに、オトナシク1日中寝ていてくれるとは思えない。

私が安らかに休むためには
マカロンのお散歩は必須なのだ・・・という状況なわけで。

夕べは10時頃から火がついてしまい
殴られたり蹴られたり、そりゃもう大変;;
顔面に飛び乗られたり・・・


しつけの問題もあるのでしょうけれども
何日もロクに運動が出来ず
エネルギー有り余っている状態じゃ仕方ないもんね;;
マカロンは、若いのだもの・・・
夕べ以前まではイイ仔だったのだしね。



と、いう訳で

なにがなんでも私が散歩に連れてゆかねば・・・
ってことで薬ものみました。

ちょいとキッツイ薬をのみました。

その上、車で目的地まで行きました。


以前、行き倒れになりそうになったし^^;

普通の道路を神経使いながら歩くのは大変だしね。
マカロンをキャリーバッグに詰め込んで車であっという間に
目的地に到着。


そして伸び伸びと散策をして
そして公園でドッグラン♪

私ひとりきりじゃね・・・
って感じですが
久しぶりに思い切り走れるので
今日は走りまくってましたよ^^

すっごい笑顔がたくさん見れましたよ。。。
(写真には笑顔は撮れてないけど;;)


風が強く

枯葉が舞いとび

枯葉を追いかけて遊んでいましたよ^^

そして

スペシャルおやつをもらいに
私の所へも定期的に走ってきて♪

今日のは 背後霊(旦那)が写っていない~


みなでお散歩するための早朝散歩も
いよいよ厳しくなってきたよね。
12月に入ってメッキリ寒いしね。

今日のような日々になるのかな・・・

今日は、久しぶり的だったからマカロンも大喜びだったけど
毎日だったら、きっとこうはいかないだろうしね・・・
まぁそれなりに楽しめるといいけどね♪



マカロンが枯葉と遊ぶのを眺めながら
私の元へ走ってくるのを楽しみながら

私は座っていることができた♪

座っていられるのだし薬の効果は絶大だったのでしょうね・・・


そして
こうしてパソコンに向かう気力さえある♪
(更新までしちゃってスゴイ~。。。



マカロンは、いま ネンネしています。

私もそろそろ寝ます・・・


おやすみなさい







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (あずマ)
2011-12-05 16:20:21
体調不良ですか?
大事にしてね。

マカロンちゃん、どうかニワチャンを
ゆっくり休ませてあげてね。
うん、イイ子だね。
返信する
大丈夫ですか? (さくらママ)
2011-12-05 19:25:23
お身体大丈夫ですか?

今思ったのですが、我が家のお犬様二歳ぐらいになった頃私が体調悪ーで

寝込んでると、大丈夫~と言わんばかりに添い寝してくれる様になったわ!

返信する
コメントありがとうございます (ニワチャン)
2011-12-06 10:46:20
あずマさんへ

ご心配をおかけしてしまいすみません
いつもの生理ですので大丈夫です!

イイ仔にしていてくれておりますよ^^
ありがとうございます



さくらママさんへ

ご心配をおかけしてしまいすみません
いつもの生理ですので大丈夫です!

生理でダウンしているとき
だいたいは足の間でまるくなって一緒に寝ててくれるのですが・・・
1日中はムリなようですアハハ~^^;
返信する
寒くても♪ (ようこ)
2011-12-06 11:48:56
マカロンは風の子で、走ってますね。
ご機嫌さんですね。(^^♪

一日中大人しくはしていられないのね。ギャルですものね。

生理はどうしたら、軽くなるんでしょうね。
腰も痛くなったりしますよね。
寝るのが一番の解決方法なのでしょうかね。
ファイト♪
返信する
ようこちゃんえ♪ (ニワチャン)
2011-12-06 13:26:20
久しぶりだったから嬉しかったみたいですよ^^
笑顔がいっぱい見れました♪

お友達のポメラニアンのミルクちゃんは
2歳を過ぎたところですが
起きている時間が2時間くらいしかない^^;
って・・・
マカロンはおばあちゃんになるまで結構ノリノリな気がしますが・・・

姉は、私以上に生理大変なのですが
痛いのやだから薬を飲み続けているらしいです^^;
薬はなるべく使わずがんばっておりますが・・・
とても眠くなるし寝ているときは痛くないし(笑)寝てるのが一番ですよね^^
いつもありがとうございます。。。

返信する

コメントを投稿