macaron

ちっぽけな夫婦のお話。ルリコシボタンインコやトイプードルたちとの暮らし

名犬牧場で激変のご様子

2011-12-02 | お出かけ(プチ)
マカロン2度目の世界の名犬牧場


世界の名犬牧場のドッグランは広々~


マカロンが初めて行ったのは春だったから・・・
まだパピー月齢のうちだったのだね。★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━

(回想シーン)


ワーイ~。。。


ワーイ~ワーイ~。。。

嬉しそうに他犬と一緒に過ごす
こんな微笑ましい姿もあったわよね。。。

★☆・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━


また大喜びしてくれるのだろう。。。

と思っていたのに・・・

終始浮かないお顔のマカロン。


アッチにコッチにと行ってしまって大変だろうと思っていたのに
ほとんど離れようとしない。

かろうじて 旦那と私の間を行ったり来たりはするけれど。

終始必死なお顔で・・・^^;






少し俳諧してみるけれど、遠巻きに戻ってくる・・・


よそへ行かずに抱っこしゃんのお願いかい?!


まったく笑ってない^^;
必死なお顔ばかり・・・



イイお天気だったので
人出?が多く犬が多かったし
マカロンはオトナのお年頃になってしまったので
犬社会の中で
パピーの頃のように振る舞えなくなったのかな・・・

ご挨拶は出来るが・・・











どうなんでしょうか!
このへッピリゴシ!!!


病院の診察台の上ほどではないけれど
ヘリつくばる勢いのヘッピリ腰・・・

もっと堂々とできないのでしょうかね^^;

みんな堂々としているのにね・・・



こんな小さな仔にまで腰が引けまくり・・・^^;



と、いう訳で

マカロン ビビり犬?!

自由奔放な お元気マカロンは もういない?!



しかし・・・

マカロンは避けようとしている訳でもないようなんです。
努力しているみたいなのよね・・・

どうしていいか分からないから~っ
って感じみたい。

おっかなビックリだけど
寄って行ったり、寄ってきたら対応していたり。

努力家マカロン・・・


教えてあげられないし胸が痛むのであった。



ビビりながらも、努力家マカロンは
イタリアングレーハウンドに興味を示していたようで。


すっごいかっこよかったよ、イタリアングレーハウンド。



興味を示してついていっていたみたい。

飼い主さんにチョッカイも出してみたりね^^;

私が居ないときに

イタリアングレーハウンドを追いかけて
あっという間にブッチギラレル
という無謀な行動もしたらしいですが。(旦那談)

マカロンも走るの早いけど
イタリアングレーハウンドにはかなわないよね^^;


そして、これ↓


マカロン、追いかけられる直前画像!

彼らのもとへ行き飼い主とかにちょっかいだしてて
追いかけられ始めたの^^;

私の元へ走ってきて、逃げ回るマカロン。

私が座っているベンチの周りを3匹?4匹?で何周かして
その間
イタリアングレーハウンドの1つが
「グルル~っ

チョット興奮なさってますか??!

怖くなった私です。


私が座っているベンチの下にもぐりこんで
私の足元でゴローンと横になり腹を出したマカロン。

イタリアングレーハウンドに囲まれた私たち^^;

「グルル~っ
で、恐れをなしていた私は
イタリアングレーハウンドに
グーで手を鼻先にもってってニホイをかがせる感じにしながら
「いじめないでね・・・」
と犬に向かって思わず言った。

私の足元で腹を出してゴローンするマカロン。
手の甲で仲良し努力をしつつ「いじめないで」などと犬に言うアホ飼い主。

イタリアングレーハウンドたちは
颯爽と戻って行った。


この間って、1分にも満たないような
短い時間だったよね。

ゴローンして私もろとも囲まれていたあの時の様子
写真に残せたら面白かったのにね・・・



ついつい手出しをしてしまったけれど

私が手を出していなければ

マカロンとイタリアングレーハウンドたちは
もっと仲良くなれていたのかな?!

せっかく遊びを学ぶ機会が到来していたのに
私がさえぎってしまったのかな?!


そんなことも思うのであったが
手を出さずにはいられなかった・・・
気弱な飼い主ですからね;;




足元でお座りをしてばかりいて・・・

こんな風に
膝の上で傍観したりもしていたマカロン。

変わり果てたもんです。


でも、犬を避けているのではないみたいなのよね。

もうヤなのかな?!って思っていたのだけれど
この日以降、早朝散歩の際に
今までは気にしていなかった違う道に居る少し遠目を歩いているお散歩犬がいると
そっちの方へ行ってみようとするようになったし・・・


遊び方を知らないから
どうしていいか分からないながらに
一所懸命チャレンジしようとしているみたい・・・?!

なんとかマカロンにとってイイ方向になってくれるといんだけど。


人間もそうですけど
生い立ちの中で家族との遊びが欠落していると
普通は自然に身についている部分のコミュニケーション関連系不全で
一生苦労するみたい。

昔はとくにそうだったけど
長い人生の中で楽しくないけど楽しむ努力をしていた。


今のマカロンもそうなのかもしれないけれど
マカロンはまだ若い。

楽しいから努力できるようになって
ほんとに犬との楽しい遊びが習得できたらいいのにな。




この日は、
試練の前に楽しい嬉しいドッグラン♪
と思っていたのに
ドッグランが試練のようになってしまい;;

マカロンにとって、苦痛な1日になってしまったことでしょう。


笑顔ゼロ・・・


見守る側としては超ラクちんで
ドッグランで、こんなにラクちんなら
もう少したくさん連れてこれるわよ♪

ってほどにラクちんだったのですが^^;

マカロンの笑顔がゼロではね・・・




次回は、

マカロンに、予定されていたほうの試練のお話かな・・・(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿