O-LE

あかりとフウと私の脳天気な毎日。

鉄砲玉

2010年05月27日 | 今日のあかり様。
あかりめ、早速やりおった


宿題を終わらせたあかりが、マンションの下で遊んでる近所の子たちのとこへダッシュで出かけて行って10分後。
気付けば、マンション下には誰一人いない

習い事がある子は自宅に戻り、まだまだ遊びたい男子たちは小学校へ繰り出したらしいのだが、あかりは行方不明。
最後に目撃されたのは、マンションの階段を上がっていく姿だったらしいけど、2階の我が家には戻ってきておらず・・・・・
あかりの性格を考えると、男子チームについていったと考えるのが妥当。


仕方なくフウをベビーカーに入れて学校に出向き、運動場をくまなく探せど、あかりも近所の男子たちも見つからず。
次の心当たりである近場の公園に行って、ようやくあかりを捕獲しました


兄ちゃんたちは野球に夢中で、あかりは一人ブランコ。
そして気付けば、野球やってるはずの兄ちゃんたち、どっか友達の家にでも移動したのか、あかりは置いてけぼり状態で、近場の公園って言っても人気の無い細道をくねくねと曲がってたどり着くような場所にあるので、あかりはまだ道順覚えてなくて一人で帰れないんだな、これが。(でもきっと、あかりが「うちも行く~♪」と強引にくっついていったのだろうから、兄さんたちにあんまり非はないんだけどね
当人ははぐれたことにも気付かず、のんきにブランコ漕いで全然平気そうだったけど、私が迎えに行かなかったらどうする気だったんだ、全く!!


最近、ちょっとあかりに振り回され気味です