まことのつぶやき

MAKO DIVEの日々の活動を報告

海からのお便り(^_^)/(BIG TOUR編)

2019-05-24 19:22:35 | Weblog

こんばんは!

今日は、夏日という事で、7月上旬の気温だったそうです(^_^;)
最近の気候は、本当に変動が大きく、体への負担が大きいですので、しっかり体調を整えてお過ごし下さいね(*^_^*)
 
さて、そんな暑くなってきた日本を脱出して、今、更に暑い真夏のフィリピンに行って参りましたので、少しご報告(^_^)/
先週5月15日(水)~18日(土)まで行ってきたのですが、今回は、初めての場所、北リロアンというところに行ってきました!!
そこは、マクタン空港より、空いていれば、30分くらいの楽々な所でした。
現地では、初日の朝方は、大雨が降りましたが、その他はいい天気続きで最高でした~
気温は、25~32度 気持ちいい気温です(*^_^*)
水温は、真夏なので、28~29度 お昼の水面は、30℃以上あり、浮上してきたらお湯でしたよ(笑)
ここの売りは、マクロ一本でしたので、透明度は、5~10mでしたが、そんなの関係なしで楽しめました!!
 
ここのオーナーさん(日本人)は、かなりマニアックで、今まであまり紹介していなかった魚達を色々紹介してくれました(*^^)v
砂系にいるかなりレアな魚達が、浅い深度にいるわいるわで、私が、個人的に面白かったのかも(笑)
でも、いつもだったらなかなかできない、80~120分の変体ダイブも楽しめ、いつもとは違う不思議な水中世界を満喫してきました!(^^)!
 
また、チャンスがあれば、個人的にもガッツリ潜りたい海となりました~!!
 
日本もそろそろ暑くなってきましたので、また、近場も楽しんで行きたいと思います(*^^)v もちろんBIG[ TOURもですが~(^_-)-☆
 
MAKO DIVE 金森 誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿