まことのつぶやき

MAKO DIVEの日々の活動を報告

秋の串本は、やっぱり最高~(^_^)/

2018-09-29 16:28:23 | Weblog

こんにちは!

今週末もまたまた台風ですね~(T_T)
もういいです・・・(怒)
今回は、前回よりマシだとは思いますが、それでも勢力の大きいまま上陸してきそうなので、十分に気を付ける様にして下さいね(*^_^*)
特に雨が激しくなるそうですよ(^_^;)
 
さて、その台風が来る前、9月26~28日平日に串本へ行って参りました(^_^)/
嵐の前の静けさというか、28日の最終日以外は、意外と問題なく、楽しむ事ができました!!
それどころか、27日は、今年一番だったんじゃないかな~と思えるほどの透明度で、串本を満喫する事ができましたよ(*^^)v
 
最近の傾向として、台風の前が意外と海がいい~ 
 
それでは、少しご報告。
3日間 天気は、曇り時々雨のち晴れという徐々に回復する天気でした!!
気温は、18~26度 朝晩は、涼しく、お昼は気温が上がるというこの季節の天候ですね。
透明度は、7~20mと差がありましたが、中日の27日は、思わず青いや~んと海の中で叫んでしまうほど、気持ちのいい海でしたよ(^_^)/
ポイントは、
26日 備前、住崎、中黒礁
27日 グラスワールド、アンドの鼻、住崎
28日 備前 (この日は、うねりが上がってきたので、1本で退散・・・(^_^;))
 
うねりがあったので、基本的には、住崎方面ばかりになりましたが、備前では、ジャパピグ、幸せの黄色のコケギンポ、住崎の浅場では、昨年を思い起こすくらいの、イシモチ、キンメモドキ、アザハタの群れ~&カンパチアタック!! 中黒礁では、またまたものすごい群れの中に、ミノカサゴの大軍団!(^^)! 
2日目のグラスワールドでも、魚の群れ群れポイントまで遠征し、アンドの鼻では、ツバメウオの若者達と戯れ、再度の住崎では、テング4兄弟とランデブ~ 等などやはり秋の海は面白すぎる~(*^^)v
 
このまま、一杯、秋の海を満喫したいのに、台風に邪魔されるという今年の悪循環・・・早く断ち切りたいものです。
海の神様!!お願い致します<(_ _)>
 
そんなこんなの、嵐の前の3日間を楽しんできました~!!
 
今回の台風が、無事過ぎ、またいい海が帰って来る事を切に願います(*^_^*)
 
皆様、明日は、本当に台風に気を付けて下さい<(_ _)>
 
MAKO DIVE 金森 誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿