まことのつぶやき

MAKO DIVEの日々の活動を報告

海からのお便り(^_^)/

2018-07-19 15:53:42 | Weblog

こんにちは!

今日もまた一段と暑いですね~(^_^;)
今年の夏は、本当に殺人的な暑さです(+_+)
ですが、こんな暑い時も海に行けば、逆に気持ちいい~となりますので、この暑さを見逃さず海に出かけましょう~!!
 
さて、先日、連休前7月13日~連休最後7月16日まで、水中世界を気持ちよく満喫してきましたので、少しご報告(^_-)-☆
 
7月13日 田辺へ日帰りで行って参りました!!
天気は、快晴!! やはり海では晴れると最高です(^_^)/
気温 25~32度 和歌山は、海辺なので、大阪より涼しいです(*^^)v
水温 20~23度 今年は、なんでか下の方が、まだ冷たい感じです・・・
透明度 5~7m 透明度ももう少し上がってほしい。
ポイントは、ショウガセとアーチに行きましたが、徐々に水温が上がってきましたので、イサキ軍団、タカベ軍団、そして、カンパチの子供が、ウロウロしていて賑やかな海となってきました~(^_-)-☆
 
7月14日~15日 串本へ泊まりで行って来ました~
天気は、やはり快晴!!
気温 25~32度
水温 22~24度 ぼちぼちいい感じに(*^_^*)
透明度 7~10m こちらもいい感じになってきました~
ポイントは、14日 住崎、グラスワールド 15日 備前、吉右衛門に行って来ました!!
今回は、泳ぎ回りたいというリクエストに応えて、水中を自由自在に泳ぎ回って満喫しましたよ~
グラスワールドのジョーフィッシュが、口の中に卵をくわえていたり、クマノミの卵が、ハッチアウトしそうだったり、ピカチュウがいっぱいいたり、キイボキヌハダウミウシが、アオウミウシを食べたばかりだったり、イサキの群れが凄かったり、カエルアンコウが、鎮座していたりと、やはり見どころ満載の串本でした(*^^)v
 
7月16日は、白崎でゆっくりビーチダイブでした!!
天気は、晴れ続き~ これだけ晴れが続くのも珍しいですよね~
気温 27~32度 朝の気温も下がらなくなってきました・・・(^_^;)
透明度 5~7m 浅い所は、綺麗&温かいだったのですが、少し下へ行くと濁り&冷たいという感じでした(笑)
ポイントは、シャクシの浜で、まったり2ダイブしましたよ~
キビナゴの群れ、クマノミのBABY達、アジの群れ、イサキの子供の群れ、カンパチの子供達などなど、浅瀬でまったりと楽しむ事ができました(^_^)/
 
まだまだ、晴れ続きで、暑い日が続きそうなので、本当に海に入ってリフレッシュしましょうね~(^_-)-☆
本当に最高に癒されますよ~(*^_^*)
 
MAKO DIVE 金森 誠
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿