まことのつぶやき

MAKO DIVEの日々の活動を報告

OWダイバーおめでとうございます(^_^)/

2018-11-25 19:17:50 | Weblog

こんばんは~!!

今日は、天気も良く、ぐんと気温もあがり暖かい一日となりました(^_^)/
こんないい日だったのに、残念ながら海には行っておりませんでした(^_^;)
ですが、昨日まで、OWコースだったので、少し海のご報告。
 
11月23日~24日で日高へOWの海洋実習に行って来ました(^_^)/
天気は、23日、24日とも晴れでしたが、23日は、少し風が強く、少しばちゃばちゃ・・・
ですが、24日は、風も収まり、そして、快晴と無事海洋実習を終える事ができました(*^^)v
 
気温は、朝晩は冷え込み、7~15度
水温は、ビーチで18~19度 気温が下がった分、ビーチは少し冷た目でした(^_^;)
透明度は、3~8mと初日が、濁り気味でしたが、2日目はきれいな水中を楽しめました!!
今回は、日高のビーチで講習でしたが、安定した水中で、アジの群れや、大きめのヒラメ、ネンブツダイの群れやら、カエルアンコウ(?)講習性の方が見たらしい(*^^)v などなど色々な物が満載でした(*^_^*) 日高のビーチもなかなか侮れませんね~(笑)
 
今回は、若い講習性の方だったので、非常に上手で、水中を楽しまれ、無事OWダイバーとなられました!!
おめでとうございます(^_^)/
 
これからも、また続けてダイビングを楽しんで欲しいものです(*^_^*)
 
海の方は、和歌山各地、水温がまだ20℃前後あるので、ドライスーツだと快適に楽しめる季節ですよ!!
この時期は、魚もいっぱいで、水中が一番賑やかなので、是非お見逃しなく(^_^)/
楽しいですよ~
 
MAKO DIVE 金森 誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿