トリプルポジティブ乳がんサバイバー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

癌なんだ。わたし。

2024-05-02 05:32:00 | 日記

ちょっと遡るけど、(今生理前で絶賛落ち期w)
告知されてからの、自分の気持ちを思い出してしまい、しんどくなる瞬間があって…

仕事中、何にも集中できず
だけど笑顔でいなければ!と
けど、ここに癌があるんだよなって右胸に意識がいくと、止まらなくなる、もしもこうだったらあーだったら。

そうなると頭に浮かぶ、子供たちの事。
わたしが1人で育ててきたようなものです。旦那は担任の名前さえ知らない。
大好きな2人の将来が見られないかもしれない…

それがつらくて、頭がおかしくなりそうでした。

いつ子供たちに伝えたら良いんだろう…

長男は大学受験真っ只中。
毎日朝から遅くまで勉強勉強勉強
長女は10歳。ちょっと考えすぎてしまうところがあり、新しくなるクラスが不安で泣いちゃうし、修了式でもみんなとクラス離れたくない…と泣いちゃうような子。
しかも早いけど生理も来たばかりで、絶賛不安定。

今は言えない…

毎日毎日、家で普段通りの母親でいなきゃいけないのが辛かったけど、やる事がいっぱいあれば気が紛れました。
だけどふと、今でも死ぬかもしれない。と頭に浮かぶと

子供達が心配で心配で心配で気が狂いそうになります…

なんで癌になったんだろう
なんで私なんだろう
こんなに今まで1人で頑張ってきたのに



ほぼ眠れず、今、朝の5時。

今日も頑張らなきゃ…





最新の画像もっと見る