トリプルポジティブ乳がんサバイバー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラテックスアレルギー

2024-04-30 16:57:00 | 日記

わたしの右胸大胸筋までぶっ刺さったドレーン。

シャワー後は、このドレーンを固定しているガーゼ一切を交換します。

チューブを固定してるテープをはがすと、かゆいなぁとは思ってたけど、
看護師さん、なんか嫌な赤さだなぁ…と

点滴抜いたあとを見せたら、そこも赤くてなんか腫れている?らしく、
ちょいまってて!と退室。


なんだ?赤いだけじゃん。痒いけど。いつもこうだし大丈夫なんだけどーと、待ってたら

主任看護師登場


あなた、シラカバアレルギーやら果物アレルギーあるし、ラテックス禁止になります。
ラテックスアレルギーです!って

※そう、わたしはシラカバ科の果物や、ハウスダストに、よもぎやらハンノキやらブタクサ…アレルギーがあります。


だから
ドレーンを固定するテープが優しめに変わった。から、なんかすぐ剥がれてくる気がする。し、ベットに上がる時膝で踏んづけてチューブがぎゃん!となる。
その度に貼り直しにナースコール!
プチストレス!!!

大丈夫ですよ別に。かゆいだけだし!とは言ってみたものの
じゅくじゅくしたりしてきたら、とびひしたりするのでだめです!だって。

アレルギーうざ。

そんな訳で、ここで術後の写真を。笑

見たくない人はここでさようなら👋














朝の回診で、主治医じゃない外科医に、いきなり剥がしますねーってガーゼ剥がされたあとすぐの写真です。


うん!きれいだね!!大丈夫!

と言い去っていきました。



どこが?きれいなの?
てかいきなり傷跡見ることになるなんて…

びっくりして、おもったよりもすごい傷跡に、少しだけ泣きました…

すぐ看護師さんが来て謝ってくれたけど、別に貴方のせいじゃないから大丈夫ですよって。


回診の度に言われる
綺麗だね!が本当、辛かったです。







最新の画像もっと見る