トリプルポジティブ乳がんサバイバー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

術後初のシャワー

2024-04-28 17:07:00 | 乳がん
術後1日で、シャワー浴が可能なので

張り切ってシャワー室へ!

傷跡にはまだガーゼ。ドレーンを手すりにかけて
泡でそーッと。

感覚がなくて、自分の皮膚じゃないみたい!
髪の毛も問題なく洗えたけど、ドレーンが邪魔。存在を忘れそうになる。

いちいちガラガラ点滴棒引きずりながら、拭いたり着替えたり。
もー煩わしいったら!!!

部屋に戻ってドライヤーもなんなくクリア。
やっぱ、リンパ節郭清してないから腕の可動域は広めかも。
後ろにひねる動作がまだ痛くて、ストレッチは恐る恐るな感じ。

保湿もしっかりして、綺麗さっぱり😆

術後1日でもけっこう元気に動けて、早期にこの癌に気づけたこと。あの時、無理してでもクリニックに受診した事、すぐに針生検をしてくれた事、癌だと分かるまで、スピーディに事が運び、そこは不幸中の幸いかな!

手術まで1ヶ月空けてしまったけど、それでもセンチネルリンパ節生検は陰性だった。
あの時、何気なく触った右脇の腫れ。
結果副乳だったけど、その副乳のおかげで気づくことができた。

自分は絶対に癌にはならない。って変な自信があったし、テレビで芸能人が乳がんになった。とか亡くなった。とか耳にしても、

へー。可哀想。若いのに。

ぐらいにしか思ってなかったし、

乳がん=死って、小林麻央さんのニュースをみてなんとなく思っていても

わたしには関係のない話。って思っていたんだと思う。


すごい、ドラマみたいにあの診察室でサラッと言われた

悪いのが出ちゃいました…ってゆー先生の声と顔、空気、匂い、周りの看護師の気の毒に。って顔。
頭から離れません。消えない。


今でこそ、前向きになれてるけど
たまに、黒い感情になって、他人の助言や経験談を素直に受け取れない時があります。

わたしの友達も乳がんなったときね…とか
大丈夫だよ!髪の毛なんてまた生えるって!
副作用軽いといいね
いろんなはげましが、うざったい時もあるんです。

でも、あなた、癌じゃないからね。
わからないじゃない?私の気持ち。って思ってしまう時もあるんです。

まだまだ未熟だな。私も。



これで元気になれたら、わたし、すごい人間になれると思う!!!
まだまだビビってんのよ結局!癌に!

みんな、ごめんね…
本当にありがとう。



最新の画像もっと見る