ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

朝霞市田島緑地

2021-04-26 00:30:49 | 日記

 

私は、普段日月が休みなので、月曜日の夕方近場の朝霞に走りに行った(バイクで

田島緑地に行こうと思い、そこを目指してみた。

田島緑地の手前に 田島公園 がある。

公園の脇には↑の通り、釣り堀がある。意外に人が来ている。

流行っているのかな?釣りキチ三平が沢山いるなぁ~

さて、新河岸川沿いに歩き、『田島緑地を目指しましょう。

新河岸川の反対側には沼地がある。

ここは一部緑道にもなっているようだ。先ほど、おっさんがチャリで走り去って行った。

おっ、やっと着いたぜ。

例の川越の船での運搬の歴史の蘊蓄が書かれた看板がある。この辺りもルートの一つになるらしい。

大分前に、『ブラタモリ』でもやっていたな

今現在私の立っている場所は土手の上部分になる。

下のこの広場が田島緑地となるのかな?(多分(^0^;))

しかも、左側新河岸川、右側黒目川の合流地点が見える。う~ん、ビューティフルだぜ

せっかくなので、下に降りてみますか。

う~ん

草が邪魔していて、間近では合流地点が見えない。

でも、この緑地凄く綺麗に整備されているなぁ。しかも、この先にこの前行った『朝霞の水門』も見える。

まあ、なかなかじゃないですかね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIONZ DINER BIGFLAGに行って... | トップ | 伊佐沼春の陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事