ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

富沢湧水(和光市湧水シリーズ№4)

2022-05-08 00:41:21 | 日記

みなさん、こんばんは

GWも終盤、みなさんはいかがお過ごしですか。私は前回言いましたように、仕事でした。なので、職場の近くをブラブラしてみました。

なので、このきに和光市湧水シリーズを進めたいなぁ~と思ったしだいです

今回、第4弾でご紹介するのは『富沢湧水』っす こちらの湧水は和光市の中で、一番のメジャーな湧水っすね

旧川越街道沿いにあります。しかも、昔の白子宿近くに位置しています。

左手の駐車場内に湧水はあります。あれっ前回の湧水も駐車場内にあったような・・

おや、蘊蓄の書かれた立て札がありますね。白子宿のことが書かれています。でも、昔はこんな立て札なかったよな・・

でも、歴史を感じますね~

こちらはの湧水は勢いよく出ていますね

実は、私はかなり昔からこちらの湧水は知っていました。昔は、わざわざ水をくみに来ている人が大勢いたのです。でも、最近は見ないかな

時代の流れなんすかね~

おや、おや、こちらの立て札は他の湧水スポットの紹介のようです。

私が確認しているだけで、和光市内には7カ所あるようなのです。今回で4カ所目になるのであと3カ所でコンプリートっす

この勢いでいっちゃうかな

ともあれ、『富沢湧水』なかなかでした。

 

つづく・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇なGW(さびしいつぶやき) | トップ | 和光市豊川稲荷神社・氷川神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事