散伝授 〔サンデンジュ〕

散 : 気ままなこと
を伝授するブログです。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

2008年09月14日 22時34分34秒 | B'z関連
昨日「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」豊田スタジアム行ってきました~!

途中まではネタバレなしです。


本当に楽しかったし素晴らしかったです!

初めてのスタジアム&野外&Pleasureってコトで物凄く楽しめましたね


3ヶ月ぶりのライブってコトであんまり行くという実感が無かったのですが会場に着いたときからテンションあがりまくりでガチャガチャとかやってましたよ(笑)


グッズ売り場もおそらく一時間ぐらい並んだかな??

でもそれもライブのテンションでそんなに気にならず


そして開場~

今回はライブ始まる前に「B'zカラオケGYM」をステージでやってました。


なかなか上手い人やパフォーマンスがすごい人とかいて面白かったです

そしてそうこうしてるうちにあっという間に開演!


聴きたいと思ってた曲から予想外の曲、MCもう何から何まで楽しくて幸せでしたね!



そして楽しかったライブも終わってから帰りの駅のそばの信号でのオハナシです。


信号のトコロで交通整理してる警備の人が拡声器使ってこんなコト言ってました。

警「本日はB'zのライブにお越しいただきありがとうございました!」

フムフム

警「お客様に最後のお願いがございます!」

ん?何だろ?


警「お客様が家に帰るまでがB'zのコンサートです!」



………




…………………






確かにっっ


家に帰るまでがB'zのコンサートなのです。

気を抜いてマナーとかを忘れては駄目なのです。


そう、家に帰るまでがB'zのコンサートなのだけら。

いや、もはや人生がB'zのコンサートなのです。

この世に生まれた事が「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」なのです。



さてさて来週の日産スタジアムに行かれる方々、ステキな警備員には会えないと思いますが是非楽しんできてください!!



終わりと見せかけて今からネタバレの記事です(笑)




さてさっそく今回のセットリストです。













01 BAD COMMUNICATION
02 ultra soul
03 裸足の女神
04 BLOWIN’
05 ねがい
06 今夜月の見える丘に
07 もう一度キスしたかった
08 恋心(KOI-GOKORO)
09 孤独のRunaway
10 Don't Leave Me
11 OCEAN
12 NATIVE DANCE
13 Oh! Darling
14 だからその手を離して
15 いつかまたここで
16 ONE
17 LOVE PHANTOM
18 ZERO
19 juice
20 愛のバクダン
21 BANZAI
22 Brotherhood
23 ギリギリchop

―アンコール―
24 グローリーデイズ
25 RUN
26 Pleasure 2008~人生の快楽~



いや~ライブの始まり方は正直ちょっと恐かったね

えっ何が始まるの!?っていう感じだったけど「BAD COMMUNICATION」のイントロの声が流れたらもうテンションやばかった


「NATIVE DANCE」「孤独のRunaway」はやると思ってなかったので嬉しかったです

「NATIVE DANCE」に振り付けがあること自体知らなかった(笑)

なんだか「NATIVE DANCE」にはまりそうな予感…


そうそうそして「BANZAI」「ZERO」は聴きたいと思ってたけどACTIONでやってる会場があったので聴けないかな~って思ってたのですがやってくれたのでこれも嬉しかったです!

CIRCLE以来の全員でバンザイは楽しかったですよ~


「Pleasure」「恋心」「ONE」「もう一度キスしたかった」辺りは初めて生で聴けて感動的でしたね!


他にも定番曲とかライブで盛り上がる曲ばっかで「Pleasureツアー」っていう感じのセットリストで良かったです!


昨日は本当に充実した日になりました~!!


せ~の、おつかれ~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2008-09-15 22:07:12
そのコンサート…
多分兄ちゃんも行きましたよ(笑

前から11列目?
忘れましたけど
爆発で耳が痛いとか言ってます〓

グッズもなにやら買ってきたみたいで…

テンション高くて
やってらんねぇぜ〓


お疲れ様です(笑
また遊びにきてくださいよ〓
返信する
お疲れ~! (こあ)
2008-09-15 22:23:20
ライブ楽しかったみたいだね(^^)

私も日産スタジオ楽しんできます!

ステキな警備員さんにも会えるといいな(笑)

ネタバレ見ないでコメントするために携帯からコメント入れてます(^^;
セットリスト気になるけど楽しみが半減するので我慢ガマン(-_-;)

返信する
間違えた(^^; (こあ)
2008-09-15 22:27:22
「日産スタジオ」じゃなくて「日産スタジアム」だったf(^^; (笑)
返信する
こんばんは (さだ)
2008-09-16 00:14:08
いや~素敵な、そして興奮のライブでした。

スタジアムライブってことで、会場前にはリハーサルで数曲バンバン聞こえちゃってました。今回ネタばれなしで臨んだので…でも耳をふさぐことはできず軽く口ずさんでましたよ。


さてさて、セットリストは非常にバランスのとれた選曲ではではなかったでしょうか?
盛り上がる曲、しっとりと聞ける曲。配置が素晴らしい。

そして稲葉氏のMCにも胸を熱くしてくれました。
しかしTAKさんは何か喋ると笑いが起こる感じがなんともいい感じでした。


「家に帰るまでがB’zのコンサートです」
これ、いいですね~、素敵です豊田、またやってほしいですよね。また来てね~。

それでは、お疲れ~!!


*トラックバックありがとうございます、こちらもトラックバックさせてもらいまーす。
返信する
こんばんは (木士豆)
2008-09-17 01:32:23
>>>けんさん

相当楽しかったよ!!
そりゃテンションも高くなります

てか君のお兄ちゃんと対談してみたい(笑)

部活はシーズン中に後一回は行くよ~


>>>こあさん

わざわざ携帯からありがとうございます

警備員さんの「お客様が家に帰るまでがB'zのコンサートです!」には周りの人達も笑ってました
会えると良いですね(笑)

ライブ楽しんできて下さい!


>>>さださん

トラックバックどうもです!

確かに豊田スタジアムの音漏れはすごかったですね!

あっそういえばどうやらさださんと座席は真逆の位置だったっぽいです

とにかく本当に盛り上がれて何から何まで楽しかったです!

また豊田きてほしいですね~
返信する
遅くなりましたが (こあ)
2008-09-24 22:40:51
私が参戦した日産スタジアムの記事を
トラバさせてもらいました

ライブレポと言うより感想だけど

あまりにも興奮してて
稲葉さんがどんな事を言ったのかよく覚えてなくて(笑)

日産スタジアムではステキな警備員さんには
出会えませんでした
残念です
返信する

コメントを投稿