山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

節分

2012年02月03日 | ブログ

 120203_192701

節分です。 恒例の恵方巻を食べ、豆まきをしました~

オニは子供達→チチ→ハハの順番で、いざスタート!

初めはなごやかに始まった豆まきですが、オニが大人に変わると

あれれ?当初より本気モード?

挙句の果てには、最後のハハ登場になると、

「本物のオニだー

といつもの恨み(?)を仕返しされた気分

けっこう痛かったぞ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか! (Unknown)
2012-02-05 12:10:56
そうですか!
恵方巻食べましたか。あれは大きいからといって切るもんではないだってね?働く仲間から教えを頂きました。チョウ恥ずかしいでした。だから今年は北北西の方角をみて実行したがしかし、ミニコンポを始めデジタルカメラ2台ともダメになりまして食べた事自体残念な結果を導き出してしもうた。うーん頭痛ーい!!
返信する
そうそう切らずに、しゃべらずに、一心不乱に食べ... (やまり)
2012-02-05 18:38:22
そうそう切らずに、しゃべらずに、一心不乱に食べるんです。
まあ家電製品が壊れるのは寿命でしょうか。
形あるものはいつか壊れるものです。
宝くじも1等前後賞あわせて5億円の時代です。
ぜひチャレンジしてみては???
返信する

コメントを投稿