山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

乾燥注意報

2008年03月14日 | ブログ

やっと春らしい陽気になってきましたが、山利の工場も

春らしく忙しくなってきました。それともうひとつ工場の中で

春を感じるのは木がパチパチ音を立てて乾燥することです。

いっきに乾燥してはいけない材料もあるので気を使います。

乾燥し過ぎた木はヒワレと言って身がぱっくり割れます。

そんな時はきまって自分の唇もパックリしています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ | トップ | 高田公園 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ二三日はまさに春です。新潟にも春が来ました... (Unknown)
2008-03-16 20:56:07
ここ二三日はまさに春です。新潟にも春が来ましたか。お仕事も忙しくなった様で良かったですね!今行っている工場も衣替えが始まると食事の時間も惜しんで頑張る程出荷が忙しくなります。でも今年は何か少ないみたい。景気がイマイチなんだね!ところでワンちゃんにも痴呆症てある?今日ようやく食事を口にしたが前回より何かひどいみたいであちこち衝突しています。それと前夜は泣き声で殆ど眠れなかったンス。今は静かに眠ってるが、、、!生き物は大変だよね!
返信する
生き物は確かに大変ですよね。 (やまり)
2008-03-18 22:02:26
生き物は確かに大変ですよね。
でも、お金で買えない何かをもらっている気がします。
生きているのは人間だけじゃないですし。
人もペットも、何か縁があって出会えたと思うので、
縁を大切にしましょう。
これからもしっかりお世話、お願いします!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事