かすたーにゃオフィシャルブログ TW仮復帰中です。

TW(テイルズウィーバー)ミストラル鯖で活動中。自称仮復帰中のかすたーにゃが、ふらふらとヤッツケプレイを貫く日記です。

シスターズ~インクリ量産計画~

2013-12-15 00:56:02 | イベント




『インクリはたくさん欲しいが、こんなにインクリをバラまいていいのか?』


という疑問を抱きながら


かすたーにゃは複雑な心中を吐露します



インクリ出過ぎだろこれ!








しかし、インクリの価格は1.5Mを底値として


しばらく値下がり停滞気味です


インクリ10合成でロードインクリ


ロードインクリ3合成で加護インクリ


加護インクリ3合成で祝福インクリ


が作成可能なため、インクリの需要はなかなか高いのです


大量のインクリがバラまかれたため、インクリを入れる装備が品薄状態で


値段も高騰してきています


マジカルハット、しあわせのくつ、虎の魂など


サンスル武器では代用が効かない凡庸性の高い装備が人気のようです


かすたーにゃは今回はインクリを10本ゲット!


ここにきて、所持インクリ数が50本を超えました


しかし、チンピラリーダーはなかなかデレてくれません






●もう1つの期間限定イベント


題して『メルトダウナーをやっつけろ!』にも参戦してきました


致死率が高いイベントなので、手動でレベルアップして死亡しても


被害が最小限になるように工夫して参戦しました





そして、運良く死亡はしなかったものの遂行は失敗


どうやら、クリセラのカードスキル『天の裁き』が必須のようです


お金の力を借りるなら6Mくらいで手には入るカードです



イベント消化後、ダラダラと反復クエをしていたところ


二代目C氏のリア友のアナイスと出会い、クラブに誘うことに成功したのです


彼女は久しぶりのTalesWeaverらしく、昔と仕様がいろいろ変わっていることに


驚いていました





アナイスは背伸び狩りがしやすく、1stキャラにもってこいのキャラなので


実にいいキャラを選んだなぁと思って感心していましたが


なんと、初期鉄板の魔法人形型ではなく破壊精霊型を選ぶという


なんとも初々しいプレイヤーに出会ってしまいました



ちなみに、破壊精霊型は


アンフェルが単体兼範囲専門スキルで


テスラコイルを覚えてからでないと、なかなかキツいものがあります


そして、グレシスが単体専門スキルでクリスタルスプリンターが


なかなか役にたちます


最後に、イグニーが範囲専門スキルで大器晩成型スキルです



魔法人形型は


単体専門の熊連と範囲専門の足踏みを序盤から使用できて


人形が敵を引きつけてくれるため、死亡確率が極めて低い型なのです


魔法人形型の熊の攻撃力はint装備で強化することができるので


装備はint装備を優先しましょう



そんな、初々しい ほず氏 とシベでペナイン森へと狩りに出かけました


装備がクラドボックス品しかないとのことだったので、スカイアフロやら赤星風船やら


いろいろ貢いで、見た目が謎なアナイスが完成しました


いきなりのクエストで、クリア内容に戸惑って右往左往するほず氏・・・


最近、達人プレーヤーばかりに出会うのでほず氏のような初心者プレーヤーはかなり貴重なのです


ほず氏が巣立つまで、かすたーにゃ一同クラブを挙げてほず氏をサポートすることを


ここに宣言します!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田村カジ)
2013-12-15 04:24:47
宣言します!!!!!
返信する
Unknown (かすた)
2013-12-16 17:26:00
田村カジ〉
カジは金銭面支援担当部長ね!
返信する
Unknown (ねこ)
2013-12-19 01:30:55
援護する!突撃してくれ!!
返信する
Unknown (かすた)
2013-12-19 03:44:54
かすた『よし。アタイが突撃するよっ!』
むに『いや。ここは、俺に任せてくれ』
マスター『知覧特攻隊の血を引く俺がいく!』
カジ『えっ‥‥じゃぁ、俺が突撃するッス。』

全員『どーぞ、どーぞ。』
返信する

コメントを投稿