『折紙技術での作品製作者:折師』Work of Origami skill:Orisi

折り紙技術で折紙~ペーパークラフト~分類不可まで範囲の作品制作者(師)、そして作品と旅も(笑)

ペーパークラフト:「聖騎士、剣舞!」 可動折り紙技術・針金閉じ紐を経て”紙に躍動感の可能性を!!” Papercraft : Holy Knight ,strike※画質やや↑!?

2018年09月21日 | ☆☆☆折紙技術作品(人型:ペーパークラフト扱い等)
 ↑ 20180921再投稿  下に比較を載せますが 前回:アプリ転送版→今回:PC経由での転送版 …画質が上がった気がします!!(笑) たぶん?!?!
 
クラフトペーパータイ(ダイソーで売ってたラッピング用針金閉じ紐)という素材…紙を貫通したりせず、そしてモール並みに柔らかさと針金本来の硬さも兼ねた素材、とってもいい。凄くいい!(笑) とある日は昇竜拳をして遊び(笑)、またある時は可愛いゴキ○リを作る為に精を出す…はい(笑)

 堅苦しく重い話は無し! 作品で語れ、直球で!!


 「ペーパークラフト:聖騎士に、躍動感溢れるポーズを!!
  ※元の作品(聖騎士)に関してはこちら←リンク

 
・右突きの構え! 



・左手持ちでの横一閃! 一番人気(コメント内で~)のこの作品のみ、アプリ転送画像版と、PC転送版を載せました「比較」です!!



・左刺突の構え! ……るろ○に剣心の”牙突”の方が伝わるだろうなぁ~。まぁあれに見えるようにするにはちゃんと日本刀で左手の添え方もね(まだまだ…)




・大上段、必殺の一撃!! 本家には遠く及びませんが、真っ先に思い立ったのは某騎士王が聖剣、約束された…(ry) ※作者はFateはMADでしか知りません(にわか未満です汗)





 …純白紙と和紙と針金閉じ紐を持って、紙という素材に私の持てる技術を詰め込んで、最高の躍動感を目指しました…!!



と書くと、心に残らない記事になるのでオチを。 (…真剣に作り、深刻にならない内容にすること、これも大事…かな。)

 ・0.12 mmマット紙(コピー用紙)を事務用品特売の日に買いに行き! \2×2
 ・普通の文房具屋で売っている和紙を更に四分の一にして節約して使い!! \2.5×8(1枚10円 )
 ・100均の1本1円の針金に大満足し!!! \1×6
 ・ポイント併用できる店で買った糊と両面テープで完成!!!! \5↓


 そう、材料費は間違いなく…50円を切っている…。 ”はがき1枚の方が高い…だと!!!”(笑) 

最後に、最近作品の保存性が高まりました。「海苔の容器、Good Job!!」※最近マイブームに海苔が来ています。あ、糊は食べません(笑)


…今まで袋に入れて、そのあと段ボールの中に並べていたのですが…どうしても作品同士が押し合い絡まり…はい、保管が雑。

 え、なんで専用のケースを買わないのかって…うちは貧乏なんよ(´・ω・`) ※単なる…怠け。…自分で遊び倒すから、ケースに入れたくないのも



 あ、これからもまだまだ作品は作ります! 本当は星の子verピアノ三重奏を作ろうとして→星の子ver可動を先に作ろうとして(…昇竜拳のアレで想ったのだ…バイオリンを引くポーズは…絵になる、と!頑張る!!)

 ↑↑こうなりました(別の作品にまで飛んでったんかい!!!!!)


以上! 「ここまでお読みいただきありがとうございました!あなたに感謝と幸運を!!」


作品は「アマチュアペーパークラフト:素人折師」のカテゴリーより。←リンク。


  …心に残る作品に、なる事を願いて。かつての折り紙技術としての最高傑作で果たせなかった夢:自由自在の「紙騎」…。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパークラフト:「ゴキブ... | トップ | 切り絵:「秋の夜長に紅葉に... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-09-19 02:31:43
左手持ちでの横一閃!・・
カッコイイーー ♪

この重量感ある聖剣で、世の悪どもを叩き斬ってくれぃ!
 オリャーー! バフッ ウーン パタッ ♪
返信する
おはようございます (のしてんてん)
2018-09-19 07:03:48
完成度が素晴らしく伝わってきま^す^

顔の部分がすっきり認識できるようになると、一段と引き締まってきますね。

素晴らしいです。

タービンが高音で回り始めまた感じで^す^
返信する
お早うございます (延岡の山歩人K)
2018-09-19 08:06:18
感動をいただきました\(^o^)/
素晴らしい
~としか 言いようがありません
返信する
左手持ちで横一閃❗ (むっちゃん)
2018-09-19 08:10:37
お邪魔致します☺。

『左手持ちで横一閃』のポーズが好きです。
絵になる、と言いますか。

星の子のヴァイオリニスト🎵楽しみ✨です。

縁起物各種もハルキゲニアもゴキブリさんも紙騎も、み~んな集まって大合奏・大合唱🎶
年末の第九のようなイメージ、浮かんじゃいました🍀。
返信する
sure_kusa様、ご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2018-09-19 14:46:30
 ”左手持ちでの横一閃!~この重量感ある聖剣で、世の悪どもを叩き斬ってくれぃ!”
 ありがとうございます! 横一閃、ゲームとかだと周りのキャラが皆吹っ飛ぶ大技(~無双とかとか笑)

 重量感、そうなんですよね~。よくよく刀身を考えると「全長は身の丈と互角。幅は肩幅近く…とんでもない大業物」(苦笑)

 改めてsure_kusa様、ご来訪・コメントありがとうございます!
返信する
のしてんてん様のご来訪と、コメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2018-09-19 14:51:27
 ”完成度が素晴らしく伝わってきま^す^~顔の部分がすっきり認識できるようになると、一段と引き締まってきますね。”
 ポージングが固定できるようになって、より一層本来の可動性を魅せられるようになった…その手ごたえはありますね。
 それ故に顔を上手く魅せられるようになったのもあります。顔もポージングに+出来るように。


 ”タービンが高音で回り始めまた感じで^す^”
 創作・可能性の面ではまさにおっしゃる通り!!!です。
 いい意味で「…新しい扉が開かれた…」でした。 あとは時間とかとかですね。

 そして改めまして、のしてんてん様の龍を背景に使わせていただいております。 雰囲気の面で大変有り難く使っております…感謝です!
 のしてんてん様のご来訪・コメントに心からの感謝を…!
返信する
延岡の山歩人K様、ご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2018-09-19 14:55:47
 初めまして延岡の山歩人K様! こちらこそK様の素晴らしい風景写真…自然の迫力と透き通る美しさに毎度楽しませていただいております。

 ”感動をいただきました\(^o^)/
素晴らしい ~としか 言いようがありません”
 本当にありがとうございます…!
 作者にとって…「ストレートな言葉」を頂けた…これが一番の手ごたえにして喜びでもあります、本当に。

 改めまして、延岡の山歩人K様のご来訪・コメントに感謝を!
 ※ゲーム記事が多いものですが、タイトル判別でご勘弁を…
これからも気ままにいらっしゃってください!!
 
返信する
むっちゃん様、ご来訪とコメントへの感謝! (人生の素人:折師)
2018-09-19 15:02:24
 ”『左手持ちで横一閃』のポーズが好きです。絵になる、と言いますか。”
 sure_kusa様もこのポーズが気に入った模様です! やはり「決め」(フィニッシュポーズ感)と、一番全身がピシッと伸びている感でしょうか。”絵になる”連射を撮って一枚写真に載せるならコレ!感がある…と~。

 ”星の子のヴァイオリニスト🎵楽しみ✨です。
縁起物各種もハルキゲニアもゴキブリさんも紙騎も、み~んな集まって大合奏・大合唱🎶 年末の第九のようなイメージ、浮かんじゃいました🍀。”
 まずは星の子の音楽隊ですね~。そして大集合はぜひぜひやりたいですね!!
 …ちゃんとしたカメラで(笑 もうわらわらわら~になるので。ピンボケとかしてる場合じゃ~。貯金~)

 改めてむっちゃん様、ご来訪・コメントありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

☆☆☆折紙技術作品(人型:ペーパークラフト扱い等)」カテゴリの最新記事