SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

ドア抜き終了

2009-12-04 21:39:25 | 103系-模型
相変わらず実験レポート漬けの毎日ですが、もちろん工作も少しずつ。

ドアぶち抜き中の103系も無事?作業終了。
慣れるとブチブチドア部分を抜けます。多少荒く抜いてもKATOのボディーはへこたれません。



抜いた所にはコイツをはめ込みます。



なんだかんだでトレジャーのパーツを結構買っていますね。
チト表と裏でエッチングのズレがありますが許容範囲ですね。

1カ所1カ所ヤスリで微調整しながらパーツがはまるようにしていきます。
このパーツはKATOのドアサイズピッタリに作ってあるので、丁寧に調整すればすんなり合います。




今年最後?の入場車両。



南武線仕様、ナハ22かな。
ナハ22も高校1年の時、最後まで追いかけた思い出の編成です。

我が家にはもう1本いるので、武蔵新城で最後に103系の離合を見た相方、ナハ20も一緒に作るか迷うところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿