SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

記憶より記録

2009-05-24 22:07:47 | 日記
最近部屋の整理をしていませんでした。

なぜかって?

そりゃ決まってます。
「片付け以上に嫌いなことは世の中にありません」

しかしあまりにもモノが増えすぎて居住空間が狭くなったので、重い腰を上げて片付けをしました。

元々捨てることが出来ないたち、言い方を変えると
ケチ
ってこと!?

今まで作ってきたキットのパーツが大量にあります。
何かに使えると思って捨てないままだったのですが・・・
結局記憶から消えていくモノばかり

そんなわけでゴミ袋3杯分のパーツその他を部屋から排除。

ストックの多さを挙げると・・・
No.1:GMの古い床下機器部品
NO.2:私鉄系のクーラー
NO.3:妻板

あとはなぜか使い切った塗料の瓶が奥から30本ほど出てきました!?何に使うつもりだったのでしょう???謎です。

その後段ボールを開けて見ると手帳が2冊。
手帳には予定の他、その日乗車した車両も書いてありました(←コレは今でもやっています)

小学校の担任が
「記憶より記録!」
と言っていたので予定表を使う癖は昔から。

大学に通い始めてからは中央線を毎日使っているので201系の乗車回数を数えていました。2年間で248回乗っていました。
まだ当時は結構走っていましたから乗れたのでしょう。今では月一回乗るか乗らないかです。



そうやって思い出に耽っているのでなかなか整理が終わりません。
来週に先送りです・・・
っと来週の日曜は長野に行くので整理が出来ない!
その次の日曜・・・撮影に出かけます
ではその次にでも・・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿