“彦さん”の独り言

つれづれなるままに色々書いて見るカァ~~~

最後に島津斉彬で締めくくりと致します。

2008-09-14 00:02:45 | Weblog
高橋英樹さん扮する第28代島津斉彬として活躍した鹿児島の名君です。
これからも益々佳境に入っていきます「篤姫」にご期待あれ~~~~~です。

私の好きな曲おまけ 「エリーゼのために」


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
篤姫の故郷 (ライチャン)
2008-09-14 16:08:20
ドラマだけでは物足りず?篤姫のおっかけをしたのね(笑)
若くして未亡人になり徳川幕府最後まで大奥に君臨した天璋院
しっかり者でとても賢い人だったよう!

ドラマの展開が楽しみ!!
彦さんもを傾けながら観るのかな?
返信する
はやる心! (kenちゃん)
2008-09-14 18:10:18
彦さん鹿児島旅行楽しかったようですね。
温泉に入り郷土料理を堪能、篤姫さんの面影を偲び
良かったですね。
彦さんの投稿2枚目で「はやる気持ちを抑えてレエッゴー~~~~~」
みましたら、よく分かりました。

今日の例会お疲れ様でした。
結局、無線ランうまく行きませんでした。
知識不足です。
もう少し勉強して出直しますのでよろしくお願いします。
返信する
早速に~~~ (彦さん)
2008-09-14 18:35:39
ライチャン・・・ドラマだけではネッ!やはり篤姫の
生まれ育った現地に飛んで見なくちゃぁ~~ネッ!
何事も徹底する彦さんでした(大笑い)ワッハッハ

今晩もを頂きながら見るとしよう~~~~~~

それから今夜は中秋の名月を愛でながら撮影をしようと思っていますどころではないか・・・にならなければいいが
返信する
お疲れ様~~~ (彦さん)
2008-09-14 18:42:55
Kenちゃん・・・今日は色々とご教授有難うございました

ライチャンが早速「エリーゼの為に」を聞いてくれました

また、面白いものがありましたら教えてネッ!
返信する
彦さんのHP作ってみた (kenちゃん)
2008-09-15 14:07:54
昨日はお疲れ様でした。
例会で、彦さんの鹿児島旅行写真をお持ちに
なったのはチラりとみたのですが、無線ランに
夢中でゆっくり見れませんでした。

多分これからどんどんブログに載せられると
思いますので、期待しています。

ところで、今日暇なので彦さんのHPを勝手に
作ってみました。
失礼とはおもいつつ、今度の例会で勉強材料
として皆さんと一緒に勉強したいと思いますが
如何でしょう?
ご迷惑でしたらすぐ削除します。
とりあえず覗いてみてください。

写真は、クリックしてレインボーのパスワードで
みれます。
鹿児島写真が120枚とか、これなら充分一度に
掲載できます。

http://kuretoshihiko.web.fc2.com/hikosan-HP.html
返信する
いいですヨッ~~~~~ (彦さん)
2008-09-15 15:54:43
Kenちゃん・・・前からの宿題のようになっていたものですからやってみましょうヤァ!

例会で皆さんの前でやって勉強しましょう。

面白いタイトルを作ってくれましたね!O.Kです
ヨロシクお願いします。

返信する
ありがとうございます。 (kenちゃん)
2008-09-15 17:09:58
是非今度の例会でご一緒に
練習してみましょう。
このHPをすこしづつ良くして
いけば良いのですから。

この無料HPプロバイダは
1GbまでOKですから、写真
100枚でも1000枚でも大丈夫
です。
返信する
お~い! (Tokuko)
2008-09-15 18:52:07
次々と新しいことに挑戦!
美しい音楽まで流れて・・・。
もうどこまで行くんやァ!
置いて行かんといてやァ
返信する
やりまんがな~~~~ (彦さん)
2008-09-16 09:51:53
Tokukoさん・・・大丈夫大丈夫~~~~
貴女と共に行くんだからぁ・・・・・・

置いてけぼりなんてしないヨォ~~~~
ご安心あれ
返信する
あっという間に~ (やーちゃん)
2008-09-17 16:34:22
鹿児島方面に行かれたのですね お天気が良くて綺麗に撮れていますね沢山の画像や「エリーゼの為に」の曲まで~さすが彦さん楽しませていただきました。私も頑張らなくちゃ~
返信する

コメントを投稿