うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

私の部署にいる、恐怖のロケットスタートドライバー。

揃いも揃って、何でこんなクセのある
ばかりなんだろう。

私が常駐させてもらっている部署の職員は
玉石混交だ。殊に、新しく入ってくる人は
クセがあってネジも飛んでいる。
私は彼らと直接関わるとこがないので
聞こえてくるエピソードを聞いて笑い話に
出来るんだが、当事者だったら怒りで
クチビル震えるだろう。

8月に、女性送迎ドライバーが入社してきた。
短髪で、声が大きく、年の割にコテコテの
大阪弁で、辻元清美を彷彿させる人だ。
一見、兵藤ユキみたいにチャキチャキとしてるので
仕事が出来そうなのだが、ところがどっこい。
部外者の私でも、誰だよコイツ雇ったのは
と思うほど危険な運転をするのだ。

以下、研修のため、助手席に乗った職員達の話。

『あの人、踏切で一時停止せんと
ブーンって渡りよったで!
急発進するし急ブレーキ踏むし、
あんなんアカンて!』

『利用者さんがまだ降りきってないのに
車発進させたことあるで』

『スピード出しすぎや、利用者さん怖がる』

『俺なんか、“ゆっくりスタートして
ゆっくり走るようにな”って言うたら、
分かりました!って元気よく返事した
次の瞬間にブーン!ってロケットスタート
して行ったで。ここ鈴鹿か思ったわ』

『あの人、利用者さんからクレーム多いねん。
本人にそれを言うたところで、返事が
“安全運転心掛けます〜。でも、あれですね、
言われてるうちが華ですね”やで。
言葉失ったわ。』

などなど飛び交う飛び交う。

安全運転や減速など、もうずっと
言われ続けてるのに未だに直らない。

私の同僚は、実際彼女の運転を見たこと
あるのだが、レーサー並みのコーナーの
曲がり具合だったとか。
確かに、彼女が部署を出て行って
エンジンかけたと思しき後、
ブォォォォン、キキィー!とよく鳴っている。
ルパン・ザ・サードかよ。


どなたか、ネジの外れた人を修理する術を
ご存知の方はいないだろうか?

あ、あとアレだよなぁ、
「はいっ!」
「分かりましたーっ!」と威勢のいい返事
する人ほど全然仕事できないよな。

ではでは、またね。

本日の一曲
斉藤由貴 MAY
…なんで、YouTubeって、コメント欄に
歌詞書きたがる人多いんだろうね。


KT Jackson 宣伝コーナー

大阪でのダラブッカ教室・レッスンなら
懇切丁寧な【はまスタジオ】
ダラブッカ奏者・講師はまちゃん

全国各方面のレッスンにも伺います。
ご相談ください。

お問い合わせはコチラ→メールフォーム





押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事