うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

他人の督促状が届いた。


玄関に、デカデカと黄色い封書が
置いてあった。


督促状 フロム 東京何とか法律事務所。



いや、ビビるじゃないの!
借金なくても、こんなん届いたら
一瞬怯むわ。


宛先を見ると、どうやら近所の人。
名前が似ていて、住所も近いから
間違えて届けられたのだろう。


いやー、しかしながら。
こんな大事な封書、違う人ん家に届けんなよ。
少なくとも素直な感想として、

“えっ!
あの人、借金返済滞納してるんやぁ…”

やんかさぁ。


滞納もアカンけど、そんな封書の
誤送もどうかと思うよ。


しゃーないから、仕事行くついでに
こっそりその人ん家のポストに
入れといたわよ。


いやはや。
それにしても、お金というものは
怖いものだ。どこで狂うか分からない。
路頭に迷って借金をしてしまったのかも
しれないし、純粋に遊びに使って
しまったのかもしれない。


私は借金返済を滞らせていた人と
付き合ったことがあるので、借金の
イメージはただただ悪い。
あと、私の同級生の母親が、私の
母に借金をするも、返済期日に
支払わなかったというのを目の当たりに
したこともあるしね。


他人の督促状を見て、
身の丈に合った生活を心掛けようと
改めて思ったよ。そう戒めさせるために
届いたのかもしれないね。

ナニワ金融道読み返そうかな。

ではでは、またね!


※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事