見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

【悪縁切り】京都・安井金比羅宮に行ってきた!


数日前に、自力でダメなら他力や!と
いう記事を書いた。

自力でダメなら、他力だよ! - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

なんとまぁ!こんなことがあっていいのだろうか!職場きっての鼻摘みモノ達が、ひとりは遠方に異動になり、もう一人はそれに伴い別の部署に異動申請したそうだ。前者は確定...

goo blog

 

この記事に登場した、
京都にある安井金比羅宮という
神社に行ってきた。

悪縁を切り、良縁をもたらす
神社のようだ。これがなかなか
ご利益があるらしく、私は
「もうこれしかない」と思ったね。


ところがだよ。
そのXデーが迫るごとに、
縁を切りたい主任のことなど
取るに足りないことに思えてきたんだよ。



どうやらこの神社、人との悪縁だけでなく、
自分の悪い習慣を断つというご利益も
あるそうだ。なので、私は主任との縁切り
ではなく、私の良からぬ思考の癖を断ち、
今より前進できるようにと願いを変えた。
これだと、別に誰の気分も害さなくていい。



願いを込めて、この穴をくぐり、
札を貼り付けた。


経験したら分かると思うけどね、
悪縁を切るためにくぐるときと
良縁を結ぶようくぐって出てくるときと、
明らかに身の軽さが違う。
めちゃめちゃ清々しい。
憑き物が取れたんじゃないのと
思えるほど清々しい。


清々しすぎて、何かもう
WHAM!のウキウキウェイクミーアップを
口ずさみたくなるほど。


その後に飲んだ、何とかというお店の
コーヒーは格別に美味しく感じたなぁ。



悪縁を切るからと言って、別に
空気が澱んだ神社とかではなく、
むしろクリアクリーンくらい
クリーンな空気感の神社だよ。
パワースポットらしいしね。

特に願掛けとかなくても、
定期的に行きたいくらい
気持ちの良い神社。


そういや。
去年の今頃、この神社が安井金比羅宮と
知らずに通りかかり、鳥居の文言見て
「そんな神社あるのか」と、特に
気に留めることもなく過ぎた。


いやはや。
その一年後、まさかここに自ら訪れる
日が来るとは…。
何かが伏線を張っていたとでもいうのか。
「来るなら今だよ」と呼ばれたんだろうね。


ではでは、またね!



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事