うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

んなモン、あるわけ無いって!


先日、そんなに親しくない知人が
持ち掛けてきた儲け話の全文をば。



(今日初めて来たよ〜って方は、
こちら↓をどうぞ。)

楽に、楽しくお金儲けだと?? - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

浅い知人に、そんな話を持ちかけられた。内容をあれこれツラツラ書いていたが、アホの私でも「んな都合のいい話あるかい」とツッコミたくなるようなものだった。ねずみ男で...

goo blog

 


では、全文。↓

以下、ちょっと長くなりますが
あの時話しができずに終わってしまって…
こういうの興味あるかなと思って。
ちょっとリッチなレストラン 。
100席 近くあるところで、
毎月 第3土曜日のランチ、とか定期的に
決めて店と契約。(2ヶ月に一回でも。)
●チャージを収入にする
●集客は店まかせ
●かこさん はベリー、
 私はフリースタイルのダンス 
●2人で30分以内。
●記念日を祝うちょっと特別な日にダンスの
ショーがあるお店って感じ。
イベントをやったり、記念日にケーキが
出る、とかやってるお店です。
●定期的にあると予定が立てやすいし、
リピーター(フアン)がつきやすい
→チャージが増えて収入もアップ
●チャージだと店の負担もないから話を
持って行きやすい
●うまくいったら他の店でも契約して、
同じ演目で何度も稼げる☺(第2土曜日は
 B の店。A の店と同じことをやるなど)
ちょっと思いついただけです 。
いかに楽に、楽しくお金も儲かって、
長く続けられるか、が、私には
ポイントです。
やるかやらないかできるかできないか
別として興味があればその旨お伝えください。
興味なければないで、大丈夫です☺
いつも細かな お気遣いありがとうございます。


ほら。
おかしいところ山盛りてんこ盛りでしょ?
ネットワークビジネス臭しかしないね。

もう二度と付き合いはないだろうなと
思ったので、角が立たない程度に、かつ
バシっと断っておいた。



以下は、私の返信。

●●さんが企画予定されている
ようなレストランや会場は、
ネットワークビジネス系の
イベントなら有り得ますが、
一般のレストランではまず
ないですね。小さいお店でも
ベリーダンサー なんか必要
ないのに、100人規模なんて
まぁ無いです。オーナーが
どこかで私達のことを見て知り、
ぜひウチでショーを!と言う
場合は別ですが。

集客もファンも、人任せではなく
自分で作り上げるものです。
では、●●さんの音楽活動など、
益々のご活躍をお祈りしています。


リピーターやらファンが
つきやすいって話、
そんな簡単なモンやおまへん。
ファンは、自然につくものではない。
自分で作るものなのだよ。


私の尊敬する、
幸せの青い占い師・条願先生が
こう言っていた。





それオブそれ、だよ。
私を利用したいなら、もっと
巧みな話術、やってみたいなと
思わせる文章産出能力を身に着けな。



ではでは、またね!
皆様も、お気をつけを!



※登録不要、バナーをタップするだけで 
フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事