うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

使いたいものを使えば良い、無理に合わせる事はない。

 

元々愛想のいい顔立ちの女性っていますやんか。

美人・不美人問わず、何もしてないのにニコニコしてるように見える人と

いうか何というか。一見、福々しく見えるが、そういう人は

得てして腹黒い人が多い。勿論、聖母のような人もいるけど、

時々“うわっ福々しい顔して、そんな事思ってんのか”と

引いてしまうよな棘のある発言をポロっとする人が多いのよ、ホント。

そう、そのポロっと具合が何とも恐ろしいねん。

そういう女性が一番怖いよ、こんばんはKTです。

 

さてさて、シャンプーといえば、昨今の流行りか『ノンシリコン』が

アホのひとつ覚えかっつーくらいに溢れてきましたね。

今まで、散々シリコンシャンプーにお世話になっていながら、

シリコン入りは良くないとかいうのをどこぞで聞きつけ、

実際にはよく理解もせんとノンシリコンシャンプーを使い、

「やっぱりノンシリコンがいい!」とか言うてる人見る度、

ただのプラシーボ効果ちゃうんかと懐疑的な目で見てしまう。

私はノンシリコンに真っ向から挑戦するかのような

シリコンシャンプーを使っています。ある時、私は美容師に

「KTさん、シリコンシャンプー使ってますか?じゃあ絶対毛穴が

詰まってますよ!頭皮を見るカメラがあるんで見てみましょう!」と

言われ、私の頭皮数か所をカメラ撮影。

出来あがった画像を見て美容師狼狽。

おい。何か言わんかい。お前さっき毛穴詰まってるって言い切ったやんけ。

「ほら~!」とかいうセリフ用意してたんちゃうんか。

何やねん、この毛穴のスッキリ感。何も詰まってへんやんけ。血行もエエ、

スーパードゥーパーヘルシーな頭皮やんか。

結局、ようやく出てきたセリフがコレ↓

「KTさん、めっちゃ上手に髪の毛洗えてるんですよ」やで。

プロの美容師でも結局こんなモンやねん。

髪を染めるのやパーマあてるのに支障があるとかは私は知らんけど、

それらをしない人にとってシリコン・ノンシリコンなんて素人が

必要以上に気にするほどでもないのでは。どの世界でも

「必要悪」っていうのが存在するのと一緒。

(ノンシリコン・ノンケミカルってキティガイみたいに気にしてる

人が、日頃からジャンクフード食べてたら、そりゃあもう噴飯モノやで。)

それより、自分の好きな香り・仕上がりのシャンプーを使う方が

精神衛生上良い。それに、シリコンは髪に悪いはデマっていう

事実も出てきた。私は、真実だろうが否だろうが、

自分が使いたいシャンプーを使う。

 

何かね、いちいち成分気にしてる人を見ると、さまよえる蒼い弾丸/B'zの

“無菌状態になりすぎ みんなあちこち弱ってる”って歌詞を思い出すわ。

知識程度に留めておけばいいのにな…。

何ていうか、そんなモン気にし過ぎると、変化に対応出来へん人間に

なってしまいそうで怖いです。ん~、私が逆に対応出来ていないのか?

 

ちなみに、うちの父(高齢者)はシリコンシャンプーしか使っていませんが、

髪の毛ふさふさ、ほぼ黒、かゆみ無し、背中のニキビなんかもありません。

同じく、私もかゆみやニキビはありません。かゆみに関しては、シャンプーが

合わないというのもあるだろうけど、身体が温まったりしたらかゆみが

出る時あるので、全部が全部シャンプーのせいではないぞ。

 

さらさらスーパーストレートロング、ノーカラー・ノーパーマの私が使ってる、

ノンシリコンに真っ向から戦いを挑むシャンプーはコレ。

人によってはきしむらしいけど、私は大丈夫です。香りはかなり

個性的で好みが分かれますが、旦那さんが私の髪に顔をうずめて

「いい香り!」と言ってくれるので気に入っています。

 

悲しいかな、ノンシリコンタイプも最近出ました。

私は成分がどうのこうのよりも香り重視です。

 

最近では滅多に見掛けなくなりましたが、このとんでもなく

商品名が地味なシャンプーも好きです。

香りは残りませんが、髪がサラサラになります。

私はだいたい何でも合うので、いつもこんな感じです。

ただ、香りが変わるだけ。

(余談ですが、この画像をgooブログの画像フォルダから探すの苦労した。

こんな髪になりたかったら、私のこの記事をご参考にどうぞ。)

 

世間の流行りに流されず、自分が使いモン使うのが一番いいのです。

それに、ある種の情報操作かもしれません。

ではでは、またね

Allah Hafiz


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生体実験済みby KT自身」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事