うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

禁猟区に入ってはいけない。

私は、高確率で初対面の人にこう言われる。
『何か、めちゃいい香りがする』

私の思ういい香りとは、夜ご飯時に
どこからともなく漂ってくるカレーの
香りや、遠くからでも「あ、この近くに
焼肉屋さんがある!」と分かる、あの
芳しい焼肉の香りなんかがそれに
あたるのだが、私はそんな魅惑的な
香りを放っているとでも言うのだろうか。
こんばんは、KT Jacksonです。
(写真は私本人、お店の写真はイメージ)


さてさて、私はずっとモヤモヤして
いたことがある。それは、流行語
使える対象の年齢層と
そうでない年齢層があると思うんだよ。

ご多分に漏れず私も対象外の年齢層
なので安心していただきたい。

使ってもおかしくない年齢なら
素直に「時代だな」なんて温かい目で
見守れるんだが、対象外の人間が
使うと、どうにもこうにも鼻につく。
ちょっとしたスパイス的に
採用する程度ならまだしも、あたかも
若人についていこうとしてる姿は
滑稽のひとことに尽きる。

こういう、何だかモヤモヤした
違和感や嫌悪感を、脳天直撃!って
ほど申し分なく表現してくれてる
箇所を発見したのでお知らせしたい。
(私は本に書き込んだりするので色々
書いてるが、それは気にしないでほしい)


(いや〜あれだね。人に見せようって
思って線引いたりしてないから
直線じゃなくて恥ずかしいな💦
本は私にとってはメモ帳なのだよ。)


そうそう、若者言葉って
『聖域』なんだよ、すごく腑に落ちた。
あと、恐れ多くも加筆するなら
『禁猟区』でもあると思う。
そういう領域には入るべきではないね。


いい年をして髪を違和感があるまでに
明るい色に染めるのも何だかアレだね。
逆に小汚く見えるから、染めるにしても
ほどほどの色がいいんじゃないかな。
若く見えるとの若作りは断じて違う。
ただ、志茂田景樹やシェケナベイベ(名前
忘れた、樹木希林の旦那さん)みたいな
クラスはもはやレベルが違うので
比較対象外とする。

とりま、若者言葉は使わない方が
いいんじゃね?って話だよ。
やばみが深い。
ちょっとフロリダ〜👋
…って、使うとるがな、
フルで若者言葉使うとるがな。

では、またね!
-----------------------------------
ダラブッカ奏者・講師はまちゃん
によるオンラインレッスン
好評開催中!
ダラブッカ ベリーダンス うさぎ ドラムソロ



押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

コメント一覧

KT Jackson
@gundam08 🐰✊️👏👏👏😸
gundam08
😸👏👏👏👍🐰
KT Jackson
@gundam08 たまに自分の考えでないものや
自分の声でないものが聞こえてくるのが
自分の中にいる神様ですね!
それに従うとほんとに正しい道に導かれる✨

目の前のアメノウズメノミコト様、
え、それはもしや、わたス⁉️
だとしたら、とーっても光栄です✨😆✨
違うかったら令和の勘違い女として
かたりぐさにしてください🤣🤣🤣👏
gundam08
神は自分の心中にいるので、いつも俺頑張れって言う。あっ目の前にアメノウズメノミコト様がいたんだった。
KT Jackson
@gundam08 なんと!今の私に必要なものです!
然るべきタイミングで授かった
気がします、ありがとう✨😊✨
gundam08
体の不調が改善するらしいです。
KT Jackson
@gundam08 調べてみました!神様と繋がっているかのような印象を受けました✨あわ歌も聴いてみました!何だろう、初めて聴く旋律なのに、涙が溢れました。懐かしいような導かれるような、例えようのない感覚です!
教えてくださってありがとうございます✨😭✨
gundam08
ちなみにオシテ文字、アワ歌ご存知ですか?文字に神様が宿ってますよ。
KT Jackson
@gundam08 返信大変遅くなりすみません!お待たせしました!

私もご多分にもれずいい歳です✊️自分が今
何才だったかな?と一瞬わからなくなるほど
いい歳です!同じく、流行語は常用しません👍
あと、やたらめったらの言葉の省略もしない!

古来の日本語👏👏👏大和言葉は優しく
たおやかでいいですよね😊言葉の響きも
いい!一言一言に神が宿ってる✨
KT Jackson
@aoi-tuki-no-waruz 大変お待たせ致しました!
いつも遅くてすみません!

オヤジ狩り😱きゃー怖いよー!
禁猟区…そういえばそんなタイトルの
歌を郷ひろみが歌ってたような🤔

そうです‼️立入禁止・遊泳禁止・魚釣禁止と
書いてるのに立ち入ってはいけないのです✊️
若者が「中年禁止」と思ってるところは
そっとしておくのが立派な大人ってモンです👏

何かね、若者についていこうとする姿って、
私個人的には知的度ゼロなんです💦
KT Jackson
@goohanasaku ビオラさん、返信遅くなり
すみません!

わ〜❤️ありがとうございます!悪い印象
与えてないと分かっただけでも嬉しい😆
素敵な女性かぁ〜!そんな風におっしゃって
くださりありがとうございます😊
実際は誰も近寄れない「喋りかけるな」
オーラを放つ人物なんですがっ😆😆😆

私の好きな香りは、甘い香り、お花の香り、
石鹸の香りも大好きです❤️ハーブ系の
独特な香りは苦手です😅

ビオラさんも、ご家族で楽しい時間を
お過ごしくださいね!
gundam08
私もいい歳だ。極力流行り言葉は、使わない。結果古来の日本語を使ってみると、新しく聞こえるのがいい‼️
aoi-tuki-no-waruz
お疲れ様です。😊「禁猟区」だけに若者によるオヤジ狩りされちゃうよね(笑)
踏み込んでいけないところへは行っては行けない!!
痛い思いするからね。自分も相手も😆😆😆😆
goohanasaku
今晩は~☆

KT様~、素敵な香りを放たれているのですね~(#^^#)♡

>『何か、めちゃいい香りがする』
↑↑
これは、イコール、KT様のイメージにも、通じると思いますよ~♡
もし、良い香りがしていると感じても、、その人のイメージが?な場合は、そんなセリフ出て来ませんよ。

このセリフが出て来るって事は、
良い香り=素敵な女性・・・のイメージ・・・にも、
相当する言葉ではないかな~と、
・・・そんな風に、感じました~👍

・・・ちなみに、どんな香りが、お好みですか?
シトラス系とか、甘い香りとか、石鹸の香りとか・・・、色々ありますが~(#^^#)♫

今夜も、素敵に、お過ごし下さいませ~♪


ビオラ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事