うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

絶対にナンセンスなこの表現に代わる、もっとハイセンスな言葉を考えよう!!

 

ブログでの印象と実際の印象が違い過ぎて

ビックリされるなんて当然の話、こんばんはKTです。

コレがこれ書いてんかっつ~位に別人です、悪しからず。

話すと、KT節が随所に出るんだけど、何しかそれまでに

時間がかかる。自分と同じタイプor私の冗談が通じるなと

思ったら、その時間は一瞬にして短くなるんだけど。

早い話が…シャイで“内気なシュガーパイ”BY CCBなんだよなぁ。

そんな歌詞知ってる人おったら、私は今すぐあなたに

XOXO(←HUG and KISSの意…ならば素直にそう書こうぜKT)

 

さて本題。

よく、味気無さを表現する時の常套句に

「そんなの、紅ショウガのない焼きそばみたいなもの」

「そんなの、福神漬けのないカレーみたいなもの」

と言うのがあるけど、ホンマにそうか?

私は紅ショウガが嫌いなので、除けて食べる。福神漬けに関しては、

これまた嫌いな人多い。よって、

味気無さを表現するにはイマイチではなかろうかと思うのよ。

もっと、万人が「あ~、分かる分かる」ってやつじゃないとダメ

 

『KT、あんたは文才がある』と言われ続けて

17年、未だ何もその才能を買われていないが、いつか

何か奇跡が起きるんじゃないかと信じて止まない永遠のドリーミング

高校生KTが、それに代わる表現を考えてみむとするなり(BY紀貫之)

 

そんなの、お弁当はあるのにお箸ないみたいなもの

そんなの、勉学に励むカツオみたいなもの

そんなの、電池で作動する物に電池付属サービス

無し、みたいなもの(昔は付いてたんやけどね~)

そんなの、時間はあるのにお金がないみたいなもの

(または、その逆)

そんなの、飛びよった債務者の代わりに連帯保証人が

泣く泣く借金支払ってるみたいなもの

そんなの、食べようと思ってたアイスが意外と凍り過ぎてて、

スプーンが刺さらず、小刻みに叩いてすくって食べるみたいなもの

そんなの、使おうと思ってたサービス券を家のどこかに

置き忘れて、期限がドエライ切れた頃にようやく見つかる

みたいなもの。

そんなの、欲しかった対象物が無くて諦め、妥協で

代替品を買い、その後に対象物を見つけてしまうみたいなもの

ノーベル賞受賞の田中耕一氏が、「英語のスピーチは

苦手で緊張します」か何か言うたんで、あ~こんなエライ人も

そんな一面あるのかと思いきや、実際にはめっちゃ流暢に英語の

スピーチしとったやんけ、みたいなもの

 

ん~なかなか生活に密接していて良いではあるまいか!!

 

…いいか?慣れてない人はビックリするかも知れないが、

こうやって後半になる毎に本題からズレていくっていうのが

私の独特の『レトリック』なのよ。そして、敢えてキリのいい数で

終わらないのもその一つ。

 

では、今日もこんな話に付き合ってくれた閲覧者様、

心から御礼申し上げます&I YOU ALL

-------------------------------------------------------------

bowっと♪さん ・ ramoruiご夫妻

bowっと♪さん私の義父(南大阪)も天ぷら×ソースだそうです!

んでも、合いますよね、このコンビ家でしか出来ない食べ方やけどっ

そっか~、目玉焼きは醤油派なんですね!是非ソースも試してね

ザッハ大好物!ほんと、bowっと♪さんご家族は理想の家庭

 

ramoruiご夫妻ラモちゃん何か、いつも怪我が多いのは

ラモたんな気が大丈夫ですかー!トナカイ・ラモルイちゃん

最高~、でもルイちゃんのあくび画像←こんな顔が傑作

KT

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事