うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

目玉焼きにソース?醤油?

 

あかんね~、更新のサボり癖がつくと、編集画面に

入るのも大変な作業に思えてしまう…。

サボってた訳ではなく、単に12月は忙しくて更新出来んかった

だけなんやけどね。調子がついてきたら、また日を空けないで

更新出来るかと思います。何か、ホント、ありがとう~更新して

ないのにチェックしに来てくれて天才子役達に一度も

癒された事ない私が唯一癒されるもの、それは

皆様のご訪問だよ。

 

さてさて。目玉焼きの話ね。

私の父は広島出身で、聞くところによると広島出身の人は

天ぷらにソースをかける人が多いとか何とか。

(実際には知らないけど…)

父も、何のためらいも無く天ぷらにソースをかけます。

ソース好きな父なので、何にでもソースをかけるんだけど、

それを見て育った私も、当然天ぷらにソースをかけます。

最近、天ぷらにソースはオカシイんちゃうかなと思い始めたんで、

めんつゆなんかで食すようになったんだけど、止められないのが

目玉焼きにソース

 

義姉がいまして、彼女は

「いや、絶対醤油やって」と言わはったんで、実際やってみた。

これもなかなか美味しかった一時、目玉焼き×醤油を

食してたんだけど、ソースが織りなす独特な甘酸っぱさが

恋しくなり、最近はまた目玉焼き×ソースに戻った。

旦那さんに、「目玉焼きは醤油派?ソース派?」と聞くと、

「えぇっ塩と胡椒だけやけど」と…。

これは試してもらわなアカンでしょ

(目玉焼きは、あらかじめ塩コショウで調味しておきます)

 

そんなワケで、早速目玉焼きを作り、ソースを少量かけて

食べてもらった。(旦那さんは、奇妙な食べ方なんかを嫌うので)

すると、

「これはいける何かクセになる」と言うてくれました。

 

目玉焼きにソースという概念が無かった人には

ぜひ一度試してもらいたいコンビです。

志村×研ナオコや、志村×マーシーみたいな

ゴールデンコンビやと思うんですが、いかがでしょう。

(“いかがでしょう”と聞くと、志村けんはいかがでしょうって

番組思い出すわぁ~)

 

では、今日も読んでいただき、ありがとうございました

あ、あと、メリークリスマス

------------------------------------------------------

ramoruiご夫妻

よく出てくるスノーシューが分からなくて、画像検索

してみました!うわっ何か、ハットリくんの、あの水の上を

歩く下駄(?)みたいなヤツなんですね

あ、パンダポーチですが、夫によると、残念ながら私は隠しておらず、

パンダポーチは担架からぶら下がっていたらしい(恥)

では、よいクリスマスを~

KT


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事