うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

『急にガタが来る』という、あの現象。


今日も懲りずに来たのかい?
そんな大した話は出来んよ。
でも、必死ンなって
『夢』『希望』『目標』とか、
『顔晴る(がんばる)』とか、
『最幸(さいこう)』なんて
言うてる人の話より気楽でエエでしょ。

こんなん言うたら何だけど、
顔晴るとか最幸とか言うてる人に
限って、精神的にやられる人多い。
何つーか、そんな当て字にすること自体、
不自然だし無理があるよね。

そんな訳でね、顔晴ると言うくらいなら
ガンバルンバって言ってる方が
いい具合に気が抜けていい。
普通に生きてても精神的にやられる事
多いんだから。


さて、本編。

よく聞くでしょ?
『この歳ンなって、急にガタが来たわ』とか、
『あんたも、お母さんくらいの歳になったら、
ガタが来るから覚えときや』とか。


私は視力が良く、1.5ほどある。
しかしながら、最近見えにくくなった気がする。

先日、駅構内を歩いていたときのこと。
前方に看板が見えたのだが、割と大きめの
字で書いてあるのに、読めなかったのだ。

“あぁ、こんな距離からでもあの位の字ィ
読めたのに、何て書いてあるか分からん。
…ハッ!これが老眼というやつなのか!
急に来ると言われるが、これなのか!



私は、遂にピテカントロプスになる日も
近づいたのかと、切ない思いや情けない
思いを交差させながら、看板に近づいてみた。


…いや、何てことなかった。
そりゃ読めなくて当然や。
だって、韓国語だったんだから。

そりゃ、目ぇ良くても読まれへんわ。


えぇ?今日び、チョー・ヨンピルてか?
いや、韓国と言えば、中高年なら
チョー・ヨンピルに
キム・ヨンジャ、桂銀淑だろう。
無理にヤングが熱狂しているグループを
出さなくていい。


いやはや。
今回は、外国語だから読めなかったのもある。
でも、かつてなら日本語か否か識別
出来てた距離だ。分からなかったと
いうことは、やはり視力低下は間違いないだろう。

ではでは、またね!


🐰❤️本日の一曲❤️🐰

チョーヨンピルと思ったでしょう?
違いますよ。

かっこよくも心地よい、
ELOのLast train to London


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あるあるシリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事