うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

シリーズ80年代・ヤヌスの鏡〜未だに腑に落ちないシーン〜



こんな時間に更新だよ。
私は老うさぎマロンのシモの世話のため、
深夜2時半頃までは起きてるよ。
で、月〜金まで5時半起床。
全然寝てない。

さて、私は昔から続きもののドラマが苦手で、
単発で観られる『はぐれ刑事純情派』や、
関西ローカルのアーバンポリス24が好きだった。
日本中が騒ぐドラマは、まず観てないと
いっていい。そもそも、私はテレビを観ない。
何度も言うけど、テレビは洗脳装置なんだよ。
これは、タリバン勧善懲悪省がそう呼んでたんだけど、
非常にそれオブそれな!な呼称だと思う。


さて、そんな私だが、大昔に観た記憶がある
ヤヌスの鏡が大人になって何となく気になった。
当時は幼過ぎて何の話か全く分からなかった。
あれは何だったのだろう?と思い、
デーブイデー(DVD)を買って観てみた。

ストーリーは、まぁヨシとしよう。
その中で、だ。
これは如何なものかと思ったシーンがある。

主人公の父親が、高校生だったころの
回想シーンなのだが…。
左・主人公 右・父親役


あの頃は、まだドラマ制作にお金も
かけられた時代だったにもかかわらず、
回想シーンで年の頃17,8の役者を配役せず、
なんと誰がどう見てもコントにしか見えない
本人が高校生役を演じたのだ。
戦前の学生というにも無理がある。
とっちゃん坊やと言うにもアレである。
どう頑張っても婉曲的な表現で言い表せない。
ズバリ、年相応。

私は、たびたびこのシーンを思い出す。
この俳優さんは、もうお亡くなりに
なってるようだが、どんな気持ちで
引き受けたんだろう。

前編後編で6枚組デーブイデー(DVD)
だったが、このシーンほど印象に残った
箇所はない。そんなシーンを思い出すために
買ったのではないのだけどな。

ではでは、またね。


宣伝コーナー!

各種お問合わせ、熱烈ファンレター、
涙のリクエストはメールフォームまで😊✨



押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズ:80年代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事