うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

何が、汚い変な顔だ!

私は動物が大好きだ。

あなたは、『犬』と聞くと、
やはり可愛いパピヨンや柴犬や
ラブラドールを思い浮かべるだろうか?

ちょっと、このツイートを読んでほしい。

私も、かつてパグを飼っていたことがある。
確かに、パグは素人受けしない風貌を
している。可愛いというよりかは、滑稽だ。
だが、そこがパグの最大の魅力なのだ。


一兆歩譲って、変な顔と思ってしまうのは
仕方ないし、特に子供は直的なので、
口に出してしまうこともあるだろう。
それをだな、バ様が孫と一緒になって
悪く言うのはいかがなものか。

飼い主さんが怒るのも無理ない。
むしろ、よく言ったよ。
反省はしてるが後悔はしてないとのこと。
ここで言い返してなければ、
後悔の雨嵐だっただろうね。
バ様にとっても、お孫さんにとっても
いい勉強になったと思う。


ミナミの帝王の萬田銀次郎なら、きっとこう言うね。

『…ばあさん、どこ行くんや。
あんたがお孫はんと、汚い変な顔や言うて
ワロてた犬、ワシの愛犬や。
もっかい聞かしてもらいまひょか。』




『孫と一緒ンなって、人様の犬を笑うんか。
あんたらみたいなもんが、この世に
アホを生産しとるんや。』




『汚い変な顔っちゅう表現しかできんのか。
ばあさん、そんだけ生きといて、語彙力が
乏しすぎるんとちゃいまっか。パグみたいなんは、
愛嬌があるって教えてやったらどないでっか。』




『“汚い変な顔のババアとクソガキや。”
…そない言われて、気分はどないでっか?』


それにしても、この黒パグちゃんの
お名前可愛いいねぇ。
『もぐもぐ』ちゃん。
愛くるしいパグに、ぴったりだ。

言うまでもないが、萬田銀次郎の
セリフ集は私のフィクションだよ。

ではでは、またね。

各種お問い合わせやKTへの

ファンレターはメールフォームまで!



押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事