うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

私は、年齢サバ読みをしていた。


いやー、びっくりしたね。
我ながらびっくりしたよ。


先日、母が
「あんた何歳になったんや?」と聞いてきた。

「◯歳や」と答えると、なぜか
不服そうな顔をしていた。
(不服そうな顔をしたいのは、こっちである。)

数日後、また不服そうな顔をして
「兄ちゃんと5歳離れてるんやったら、
あんたは今△歳なはずや」と言ってきた。

「いや◯歳で合ってるって。
自分の年齢間違うはずないやん。」
と言うと、計算してみろとまで言ってきた。


バカバカしい。


私は2023から生まれた年を引いた。

…。
……?
………!?



…嘘だろ、おい。


ほんとかよ!
一歳セルフ飛び級してたよ!

いや、おかしい!
私は◯歳なはずだ!
去年、書類や問診票に◯歳と書いた。
だから、今は◯歳で合ってるはずだ!
そういや私、とある芸能人と
同い年だったな。
調べてみるか。


…おろ?

ほんとだなぁ、母の言う通り、
私は△歳だ。


…はて?
私は一体いつから
一歳サバを読んでたんだ??
少なく読むならまだしも、
多めに読むとは我ながら何事だ。


思い起こせば3,4年前、
『そういや、私は次何歳になるんやったかな?』
思ったことがある。そのときに、
何かの間違いで多めに見積もって
しまったのかもしれない。

と、なると…。
私は3,4年前から年齢のサバを
読み続けていたと思われる。

各種書類に間違った年齢を書き続けて
いたことになる。
…照会せぇよ、年齢間違ってないかって。
書類に書く年齢なんて、
誰も細かく見ちゃいないってことじゃないか。
書類なんていい加減なモンだね。



それはさておき。


私は、悪意なくサバを読んでいたとはいえ、
何だか1年得した気分だ。
生きとし生けるものが、
誰しも成し遂げられなかった
「時を取り戻す」ということに
成功した気分だよ。
なるほど、生命線が3本ある女だけある。

中年女性の一年は大きい。
若者の一年とは訳が違う。
中年女性の一年は、
動物が一年で数年歳をとるのと同じだ。
なので、私は数年の若返りに
成功したことになる。
肌年齢や精神年齢という
不確かなものではない。
本当に1年取り戻したのだ。



自分の勘違いとは言え、
なんか嬉しいなぁ。
新しい衣装でも買っちゃおかな。

ではでは、またね!


(いや、ほんと。ある一定の歳になると、
年齢などもはやどうでもよくなるよね。
だからと言って、芸能人みたいに
『年齢は単なるナンバー』とも思ってないけどね。
年齢は年齢の何ものでもない。
成功を『成幸』と書くのと同じくらい
バカバカしい。

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「不可解な体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事