うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

いずれにしても、響かない。


5/5は、祝日でもあり結婚記念日でもある。
そんな中、私は休日出勤だった。

業務が早く済み、帰ってもいいと
主任が言ってくれたので帰った。

帰宅して、お昼ご飯を食べ、
“あ、今日はこの後仕事に戻らなくて
いいのだ”と思うと、私の全細胞が
ぐでたま状になり、そのまま
横になって寝てしまった。



2時間位寝てたかな。
これ、5/4もやらかした。
食べてすぐ寝るってやつ。

こりゃもうウォーキング2倍コースや!
と思い、普段行かないところも歩いてみた。


その時に、
こんな標語のようなものを見かけた。

“いつも誰かのせいにして”
と読みながら通過して、

“…って、歌謡曲のタイトルかよ”
とツッコミながら掲示板の前に
戻ってきてしまった。

そうだなぁ、
ムード歌謡に合いそうだなぁ。

(イメージ画像作ってみた。
言うても暇じゃないのよ、私。)


それでは、歌ってもらいましょう。
五十嵐コージ&ブルーハワイで
“いつも誰かのせいにして”


♪わかっているのよ そんなこと
叱らなくても わかっているの
(コーラス・いつも誰かのせいにして
      いつも誰かのせいにして)


…あかん、こんなん考え始めると、
一日中やってしまうからやめとこ。
(↓代表例)

60,70年代洋楽に“ありそうなタイトル”10選 - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT Jackson LOVES Lapin”【公式】

今から紹介していくタイトル・ジャケット・アーティストは、あくまでも【ありそうな】ものであって、実際にはないよ。私が勝手に考えたものだからね。こういうのが、実は私...

goo blog

 


ちなみに、この画像は
ひょうきん族でやってたラブユー東京って
歌のワンシーンのスクショ。


あ、せやせや。
それが本題じゃなかった。

お寺の掲示板に貼られてあったこの標語、
漠然とし過ぎてイマイチよー分からん。

続く言葉は自分の心に浮かんだものでって
感じなのかい??

🔴いつも誰かのせいにして
 あとで後悔 とき遅し

🔴いつも誰かのせいにして
 謝罪出来ずに 自己嫌悪

🔴いつも誰かのせいにして
 余計に気持ちが 重くなる

🔴いつも誰かのせいにして
 アチラの国の 人みたい

🔴いつも日本のせいにして
 被害者ヅラとは あの国よ

…途中から何か違うモン入ってきたな。

いつも誰かのせいにして、の先に
もう一言ないと響かないよね。

それか、お坊さんの弟子が
人のせいにばかりするから、

『(ほんとにもう!全くもう!)
いつも誰かのせいにして😡💢』
という坊さん的ツイートなんかもしれん。

…いや、ちゃうちゃう。
絶対ちゃう。

ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の名言、格好ええ一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事