うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

久しぶりに情けない思いをした。




私は、目元キリリ!っと切長で、
一見テキパキしっかりしてそうに見える。

ところがどっこい、である。

私は、どうしてこんなにバカなんだろうと
思うようなことをして、自己嫌悪に陥る。


本日、私はヘアミストを買いに
ドラッグストアに行った。

毛先が乾燥しやすいので、それを抑えるためなので
ヘアミストであれば別に何だっていい。

私は適当なものを選び、レジに並んだ。
店員さんは新人なのだろうか、手際も悪いし
動きもスローリー。
これまたお客さんもお金を出すのがスローリー。
遣り取りしている二人ともがダブルスローリーなのだ。

私の後ろにも、だんだん人が並び始めた。

ダブルスローリーたちは、まだ遣り取りをしている。
私はイラチ(せっかち)なタイプなので、
だんだんイライラしてきた。

ようやく私の番がきた。
私なんかアレよ、ヘアミスト1本なんで
アッちゅう間よ。

…と高をくくっていたら、
「すみません、これはテスターです」と言われたのだ。

何でよりによって私はテスターなんかを
持って並んでたのだ??気づかなかったのか?
これは、よくオジィやオバァがレジで店員さんと
する遣り取りではないか!
『テスターて何や?』
『目が悪ぅて見えへんかった』
『おねえちゃん、もうそれでいいよ』
とか。
(彼らなら可愛いモンだ。)

スローリーな店員さんは、
わざわざそれを探しに行ってくれた。
その間、私は後ろに並ぶ客人を待たせることに。
まいったな、こりゃ。すんませんでした。
人のこと言えないなぁ、オイ。


いやはや。
テスター持ってる私が、スローリー達に
イライラする権利はないな。


🍀🐇本日の一曲🐇🍀

やしきたかじん/雨の日はバラードで

…って、何歳だよワタシャ。
コオロギ(鈴虫だったかな?)の
声を持つゴキブリと言われていたジンさん。
彼の代表作は
「やっぱ好きやねん」だと思ってる人に
オススメしたい曲。

私は、彼の歌のうまさに惚れに惚れて、
たくさんCDを持っている。


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事