見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

自分が書いた、架空の名言に励まされた。


ようやく、私が書き留めた
名言集が一冊できあがった。

前半は、主に私が聴いていた
ラジオ番組で気に入ったもの。
後半は、私が読んだ本や出会った人、
中吊り広告で見掛けたものなどの
アソートになっている。

私は、このブログの過去記事に
名言が載ってないかなと探してみた。

見つけたには見つけたのだが、
相当昔に書いた、アホらしい記事だった。
私の得意とする、架空の人物が
こんな架空の名言を残したという、
誰得情報の極みのような記事。↓↓↓

ホント、いい加減にしてくれよ!! - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT Jackson LOVES Lapin”【公式】

 私のブログから、私の旦那さんのブログをついでに回ってくださってる方々にしておきます。 私と無関係の、彼のブログの純粋な訪問者ならどう思われてもいいけど...

goo blog

 

ま、でも懐かしさで全部読んでみた。
不思議なモンで、“え、私こんなん
書いたっけ??と思うような内容だった。


しかし、である。


この架空の名言には、我ながら唸ってしまった。

「女ひとりに振られたからって何だい?
俺なんか、世間に死んだと思われてるんだぜ?」
BYレイモンド・グラハム
(元ステューピッドフェローズVo.)


12年前に、自分が書いたこの名言に、
自分が励まされることになるとは…。
実在する人物ならまだしも、
架空の人物&架空の名言に。

確かに、
世間に死んだと思われているなんて、まぁ無い。
せいぜい『最近見掛けないね』が相場だろう。
もうこの世に居ないものと思われているなんて、
忘れられることより考えさせられる。
悪口を言われるより、存在を無視される方が
傷は深いのだ。
これは、心理学的にも証明されている。

死んだと思われているなんて、
うんうん、つらいことのヒトツやフタツは
何でもないって思えるね。他人からしたら、
忘却の彼方の人物なんだもん。
でも、実際には生きているから、
命拾いしたようなモンだ。
一度死に目に遭った人は強い。



今日、何かの調べモンで、
たまたまこのブログに来た人、
更新狙い撃ちで来た人、
どなた様も、レイモンドの言葉を
思い出せば、きっと前向きになれるはずだ。

さぁ、メモして帰りなさい。
…実在しない人物だけど。
ま、言うなれば、私の名言かもしれない。


ワタクシ作の、この架空の名言もなかなかだ。

「私は脳のシワや衰えの方が気になるわ、
顔のシワよりもね」

BY蘭 胡蝶


確かに確かに。そうだそうだ。
12年前の私には、笑い事だったが
12年経つと切実な悩みだわよ、アナタ。


ではでは、またね!
 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の名言、格好ええ一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事