うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

やっぱり白髪は老けて見える。


私の勤務先の病院に、
あみだババアみたいな毛色の
職員さんがいる。


かつては染めていたのに、
忙しくて染める時間がないのか、
最近は白髪のままだ。

とても気持ちのいい挨拶をしてくれる
職員さんで、性格も優しく明るく、
患者さんからも好かれる人。
白髪が仕事に影響するわけではないが、
彼女が白髪のままなのが、
ワタクシ的には何かもったいなくて。



ご本人も気にしていたのか、
先日から似合うキレイな色に
染められていた。

見た瞬間、
“あぁ、色が入っていると、
こんなに若々しく生き生きとして
見えるんだ。白髪って、やっぱり
老けて見える。色があるっていいな。”
と思った。



染料が合わないから染められないとか、
自然のままでいたいとかの理由なら
いいけど、時間がないとか面倒とかが
理由なら、めちゃめちゃ勿体ないと思う。

もし、ここの閲覧者様が、そんな理由で
染めてないのであれば、時間を作って
染めてみることをおすすめしたい。
ものすごく気分転換になると思う。
髪の色だけでも若く見えるんだから、
変に顔のマッサージするより
即効性あると思う。


美容師をしているダンス仲間が、
「踊ってるとき、ダンサーの髪から
白髪が見えたら、なんか一気に
げんなりする。」と言っていた。

うんうん、分かる気がする。


私は歳の割りに白髪が少なく、
染めるほどではない。
“ハッ!白髪??”と思ったら
猫の毛だったということの方が多い。
でも、どないもこないもありゃしまへんって
くらいに白髪が目立ち始めたら、
迷わず染めようと思う。


でも、あれだねぇ。稀に、
白髪がめちゃめちゃ似合う
おばあちゃんいるよね。
逆に、すんごい上品に見える。


ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事