見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

初心者は初心者らしく、謙虚に。


誰しも、こんな経験あるのでは
ないかなぁという話をば。

私は、ルノルマンカードという
占いを習っている。

何だ!?この青い占い師は!!【ルノルマンカード講座】 - うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT Jackson LOVES Lapin”【公式】

人を笑わせるにも、程があるってモンです!3月から、新たに受講し始めた幸せの青い占い師・条願先生のルノルマンカード講座!手相講座のレッスンで登場した、ルノルマンカー...

goo blog

 

それとは別に、オラクル(神託)カード
というものを独学している。

受け取るメッセージやリーディングを
鍛えたくて色々調べているんだけど、
人間っつーモンは、欲が出るんだよなぁ。

初心者用のカードでしっかり練習すれば
いいものの、アマゾンでレビューなんかを
読んだり、YTで動画を見ていると、
自分も立派に使いこなしているかのような
感覚になる。

プロの占い師さんがオススメしていた
中・上級者向けのカードに、気に入った
ものがあった。
読めもしない私だが、何を思ったのか
“イケるイケる!出会いは直感!”と
全く根拠のない理由で購入した。

…これが。
なかなかどうしてピンとこない。
想像力豊かなので、一枚絵から
セリフを考えたりするのは得意なのに、
いざとなると内気になる。


もともとセンスがある人は、
いきなり抽象的な絵を見ても
何か受け取れるのかもしれない。

例えば、これを見て何を感じれば
大きく外したメッセージにならないのだ??
MINDとは書いてるけど、
これをメッセージとして描写せぇ
言われたら、お手上げだ。
解説書あっても、眉間のシワは取れないわ。


翻って、これはどうだ。
だいぶ具体的だよね。
ちゃんと、鳥籠・蝶々・花びら・星とか
目から入ってくる情報がハッキリしてる。


こんなん、もう、ピカソの絵を
初めて見たときの感想を思い出す。



いやー、オラクルカードのデッキ選びは、
もう、芸人・永野だよ、永野!↓


♪ゴッホより〜普通に〜ラッセンが好き〜


♪ピカソより〜普通に〜ラッセンが好き〜




デッキ選びは、絵柄や直感で選ぶというのも
あるんだろうけど、初心者は初心者らしく
分かりやすいものを選ぶべきだと思い知った。

身の丈を知ったよ、ほんと。

ではでは、またね!
(明日は、香川遠征なので帰ってくるの
遅いよ。誰への伝言でもないけど。)





人気ブログランキング にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手相・占い関係」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事