ガソリンスタンドのガソリンの値段って週末になるとちゃっかり上がるんやな。
週末に旅行やなんやでガソリンの需要が増えるから、という至極納得の行く話。
でもそのガソスタって固定客をちゃんと掴めてるんやろか?そして、固定客をつかむサービスを提供しとんやろか?
よくあるサービスとしては、ポイントカードやな。ポイント分値下げだとか商品がもらえるとか。
あとはスーパーとかと提携して30ドル分買い物したらガソリンがリッター4セント安くなるとか。
来た客全員に抽選させるってのはどうかな?一等は車プレゼント、みたいな。
または発想を変えて、そのガソリンスタンドでカーチェックしてるとかいう新しいサービスの提供。まぁコンビニとガソスタが一緒になってるのも同じ発想やわな。またはある特定の車に照準を合わせたガソスタ。トヨタ純正のもんがびっしりそろってるとか。でもそれじゃ需要があんまりなさそうか。あ、でもよくある「20分で傷直します」みたいな板金屋とガソスタがセットになったらおもろいかも。ちょっとガソリン入れて買い物してる間に車きれいになってるし。
腐るほどある中で差別化をはかるのはアイデア勝負。またアイデア浮かんだら付け足します。
週末に旅行やなんやでガソリンの需要が増えるから、という至極納得の行く話。
でもそのガソスタって固定客をちゃんと掴めてるんやろか?そして、固定客をつかむサービスを提供しとんやろか?
よくあるサービスとしては、ポイントカードやな。ポイント分値下げだとか商品がもらえるとか。
あとはスーパーとかと提携して30ドル分買い物したらガソリンがリッター4セント安くなるとか。
来た客全員に抽選させるってのはどうかな?一等は車プレゼント、みたいな。
または発想を変えて、そのガソリンスタンドでカーチェックしてるとかいう新しいサービスの提供。まぁコンビニとガソスタが一緒になってるのも同じ発想やわな。またはある特定の車に照準を合わせたガソスタ。トヨタ純正のもんがびっしりそろってるとか。でもそれじゃ需要があんまりなさそうか。あ、でもよくある「20分で傷直します」みたいな板金屋とガソスタがセットになったらおもろいかも。ちょっとガソリン入れて買い物してる間に車きれいになってるし。
腐るほどある中で差別化をはかるのはアイデア勝負。またアイデア浮かんだら付け足します。