春雨じゃ

短歌を少しだけ。

驟雨のやうに突然詠んだり。

集中豪雨のやうにまとめて詠んだり。

印象批評 038:灯

2006-03-30 | Weblog
一途なるひとの想ひにたじろぎてただ置きて去る街の灯の下・・船坂圭之介

(恋であろうか、議論であろうか、厄介なので黙して去ろう)

鬼灯(ほおずき)のだいだい色を転(まろ)ばせて女は一つの決心創りぬ・・行方裕美

(明るい決心をした)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (船坂圭之介)
2006-03-31 08:06:59
はじめまして。



たびたび拙作をお取り上げ頂き感謝に堪えません。なかなか大方の共感を得ることはなかなか難しいです。



そんな時の貴方のコメント嬉しかったです。
返信する
ようこそ。 (しゃっくり)
2006-03-31 11:42:58
船坂さんの歌はどれも深く印象に残ります。



貴公の作意とは異なる批評もあるかもしれませんが素人批評なので笑って許容してやってください。









返信する

コメントを投稿