春雨じゃ

短歌を少しだけ。

驟雨のやうに突然詠んだり。

集中豪雨のやうにまとめて詠んだり。

印象批評 0018:スカート

2006-03-18 | Weblog
スカートの膝に揺らせば笑ふ子よ昼のひかりに弾むそのこゑ・・春畑茜

(豊かな印象派油彩画を観ているよう)

男子(おのこ)には女神礼賛の残滓ありてスカートはその象徴ならむ ・・西中眞二郎

(それでスカートをはく女には優しく従順なのか)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西中眞二郎)
2006-05-03 12:57:40
お取り上げ下さってありがとうございました。70歳近くなっても(なればこそ?)、「女神礼賛」の残滓は残っております。
返信する
こんにちは (しゃっくり)
2006-05-04 13:22:21
私は56歳ですが、気がつけば、とんとスカートをはかなくなりました。



女神を卒業し中性子爆弾にでも変形したような今日この頃です。



返信する

コメントを投稿