春雨じゃ

短歌を少しだけ。

驟雨のやうに突然詠んだり。

集中豪雨のやうにまとめて詠んだり。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (新津康(NOTHING WORKS))
2006-04-05 13:29:20
はじめまして、しゃっくりさま、新津です。

三首気に入っていただけて嬉しく思います。



ところで、

この「寂」 

本当は一人が好きなんでしょうかね。やっぱり。(完全に自分のことを歌ってますが)

でも、誰かを探してしまいます。



私はやっと半分超えたところです。

早くゴールして、追いつきたいですね。



では、失礼しました。



新津康
返信する
ようこそ。 (しゃっくり)
2006-04-05 14:07:01
はじめまして。



誰かを探しているけどなかなか巡り合えないのはなぜでしょうね。

誰かを探し当てても、いつでも、寂しいと思うのは自分をさらけ出せないからではないのか?

もしくは相手に落胆する、共鳴できない、主観が異なる、ならば例え万人の中にいても寂です。



とはいえ賑やかでやかましいとされている私もつまりはひとりが大好きですけど。



人間はひとりで生まれひとりで死ぬというところが寂の真相かもしれません。



ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿