唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

出かけるとお金使う😱

2020-11-11 19:46:00 | 散歩、遠足、お出かけ
昨日の「お金をかけずに出かける会」、紅葉の奥多摩御嶽山。

交通費だけで4000円使ってるし、お土産にフリーズドライ御嶽汁を豪勢に購入したから、お金をかけずに出かけていなかったことを明け方三時五十分に目覚めて実感した。天井裏でネズミの音がしていた。😱😱😱

2階の家族がどこにも行かないのは、超絶インドア派(こんな単語ある?)である上、私と同様体力が無いからなのは事実だけれども、自分の余暇や趣味(趣味あるのかな😒)にはお金を使わずに生活費をくださっていて、つまり、どちらかというと(っていうかどう考えても)低所得で余裕がないのも多分事実だ。
多分というのは、わたしの担当家事は肉体労働系であり頭脳労働の経済関係は担当外だから。

私のバイト代は好きに使っていいことにはなっているけれど、大義名分がないと後ろめたいな~。

義理の家族を乗せて🚙行ってくるとか。実家の家族の様子を見てくるとか。群馬のお墓に行くとか。

本当にお金のかからない近隣の緑地帯の様なところに行くだけでも、「お金かけずに楽しかったよ!」っていう達成感と共に素敵な時間になるはずだし、そういう時間をこれからは大切に積み重ねたいものだが、今までの経験上2階の家族を誘っても楽しくて素敵な時間にはなりそうもない。😆😆😆

あ〰️😣 私は「生きているAI」😁のようなあいつのペースに合わせて余生を生きるしかないのか。
「2001年宇宙の旅」のAIハルみたいにあいつがへそ曲げたらどうなるんだろう〰️😅😅😅

夜明け前の三時五十分にネズミの足音を聞きながらいつもと同じ不安をかみしめていた。

いつの間にか少しうとうとしたら、天井の隅にネズミが出入りする穴を見つける夢を見た。明るくなってから天井を確認したけど穴はなかった。どこから入るんだろう。用意してある駆除剤をどこに置いたらいいかわからない。

昨日のお土産その二🍁

特産の柚子🍁
一袋220円で四人で分けたから55円ずつ😊

今日の部屋着

赤いチェックシャツはとてつもなく昔のお気に入り。
育てた家族小6頃のズボン。
白の七分袖綿ニットはこうやって作業着にすればまだ使える。
調理用三角巾代わりのキャップは雑誌付録。


紅葉の山はパワースポットだったらしく昨日も今日もなんだか元気なので、勢いにのって貧乏感満載のお話を致しました。
御嶽神社のおみくじは吉でした。☺️

コメント    この記事についてブログを書く
« 奥多摩御嶽山 | トップ | ぼーっとする時間が多過ぎて »