唯一の特技ピアノ演奏。 有効活用できず。

私は何をしたいんだろう。
たまに演奏動画YouTubeアップします☺️

18.04.2020 緊急事態宣言、中途半端過ぎ😒

2020-04-18 10:15:24 | 日記


関東地方は大雨の土曜日。
ウィルス流れていかないかなー。

同居の家族は、自宅待機がGW明けまでに「一応」なったらしい。
そのあたりまでの給料は、全額とはいかなくても、ある程度出るようだ。

そして、私に対しては、バイトに行くなと怒っている。
自分が自宅待機なのに私がバイトからウィルスを持ち帰りでもしたらどうするんだと怒っている。

さっき、バイトで(ひとつひとつの仕事をきちんと行うため)つい時間外に働いてしまうとぼやいたら、ただ働きするな俺に愚痴るなと怒っている。

怖かったので、聞き流しながら、友達に実況ラインをしていた。

ブログでも愚痴ってしまおうと思った。

中途半端な緊急事態宣言に困っています。😥

トップ画像のトトロは、愛用のキーホルダー。投稿するのに、何か写真あったほうがいいし。
長い紐がついていて、鍵っ子みたいに首にかけたり、バックの持ち手に結んでおけば探すのに苦労しなかったり、とっても便利。
かなり年季が入っている。

先日、まだこんなにコロナの恐ろしさに気付いてなかった寒い朝、出かけようと鍵持って出たはずなのに、郵便受けを見たかなんか、ごそごそしていたら、「あれ?鍵がない!」???焦った。
かなり探し回った挙げ句、地面に落ちていた。




ガラケーを(多分)ゴミ出しで捨てちゃった時も、こんな状況だったんだろうな。

今日は家族が怒っているからピアノは自粛かなあ。いや、そこまで卑屈になるもんか!😅


コメント    この記事についてブログを書く
« 16.04.2020 曇ってきたから洗... | トップ | 深夜18.04.2020 嵐が去った夜に »

コメントを投稿