朝晩はまだ寒かったり、風が強かったり、非常用の昔ながらの石油ストーブの灯油を使い切って良いものか、悩みながら「GW」突入。
完全に暖かくなる前に万一災害が来たら、少しでも残っている灯油がさぞかし有難いことだろう。
っていうか、地球人は現在、災害の真っ只中にいるのだった・・・・・
ラジオを聞いていたら、もうまもなく暑くなるらしい。最近は中間の気候があまりないまま暑くなるから困る。
どこにも行かない日は汚い格好でだらだら過ごしそうになるけれど、ここで春物を着ないと着る機会がないなと思いちゃんと着替えた。
作業着以上よそゆき未満の服がたまっている。
私がもし今突然死んだら、残された家族がこれを見て呆れ、絶句し、怒り狂うことであろう。
服だけじゃなくて、CDとか、楽譜とか、本とか、雑貨とか、生協のカタログでつい頼んで使ってないフェイスパックとか、etc・・・・・
それだけは絶対にやだ。
義理の家族が「ラインの設定がわからない」と言ってきたので宅配が届いたら行きますと返事をした。
宅配ーこれも服(≧▽≦)
これから生活が苦しくなると思うけれどまだ大丈夫だし経済を回したほうがいいと思って先日注文した。
宅配はゆうパックにて9時前に届いた。早っっ!
家族の反対でこれからしばらくシフト希望を減らす予定のバイト、昨日のシフトでまたまた気になる案件発生なのでお店にも行こうと思った。
お散歩にちょうどいいので行ってきた。10日くらい前から発見している「バンクシー其の二」をちゃんと見てこよう。
第二の「バンクシー」は、急いでいたり夜だったりカメラなかったり、なかなか撮影できなかった。そして。
じゃーん!!!
誰が描いたんでしょうね!
それから、きれいな花が咲いていると思ったら、ドウダンツツジにつる性植物が絡みついているのだった。
洗濯をセットしてから義理の家族にお伺い。「今から行ってもいいですか?」
そしてラインは解決し大感謝された。「やっぱり若いのねえ」
もっと若い人達は、コロナのせいで日常的になった「オンラインなんとか」を早速使いこなして楽しんでいる。
サークルの人が、ピアニスト福間洸太郎さんのZOOM使用のセミナーを紹介してくれた。
福間さん好きなので申し込みたいなと思った矢先に、新聞でZOOMの問題点を取り上げているのを読んだ。
新聞にネガティブに書いてあったので今回は見送る意思表明したら、一笑に付された。
それに、セミナーはすぐに定員になってしまったらしい。ITには乗り遅れないようにしないと。
本当に日が長くなった。