★ ヨ~ヨのWeblog ★

Since December,2003♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆お気楽極楽♪ 実は私…♪

「おばけ桃が行く」

2006年01月08日 | ロアルドダ~ル

 

これは、ティム・バ~トンの手掛けた・・・ ディズニ~映画にもなりましたネ
ナイトメア~のジャックも登場したりして^^ 好きな映画の一つです

原作は、1961年に発表された物語。


正直言っちゃうと、映画のほうが面白いっ!

でも、映画にはないエピソ~ドも あったりして^^

あっ、そうそう・・

登場人物の蚕さんだけは、映画には出てなかったわね・・・
かわいそ~に 

おばけ桃が行く
ロアルド・ダールコレクション1


評論社

このアイテムの詳細を見る
ジャイアント・ピーチ(DVD)

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ・・・ (もんも)
2006-01-08 22:56:43
図書館で本を借りてきて読まなくちゃ!!

中学入学で10万くらいかかるって聞いて、節約モードです(^^;)

返信する
この本 (ちょび)
2006-01-09 01:41:23
図書館で見つけたよ。もちろん田村さん訳の旧訳の方ねw

なんとなく、ダール熱も冷めてしまって、

借りる気になれなかったの~。。

ホント、ヤカンのようだわ。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
ぜひぜひ^^ (ヨ~ヨ)
2006-01-09 10:37:08
お勧めは、映画「ジャイアントピ~チ」のほうですヨ♪ (^ー^* )フフ♪

機会があったら、レンタルして観てください。

返信する

コメントを投稿